※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

新生児期はE赤ちゃんを使用中。3〜4ヶ月後にはぐくみに変えようか検討中。同メーカーで成分も似ているが、合わない可能性はあるか不安。ペプチドの違いが影響するか心配。

産院がE赤ちゃんで
新生児期は継続してE赤ちゃんを使いました。
3〜4ヶ月はE赤ちゃんで行こうと思いますが
その後同じ森永のはぐくみにしようかと考えてます。

E赤ちゃんからはぐくみにして
合わなかった方いらっしゃいますか?
同じメーカーだし、成分もほぼ同じなので合わないことがあるのかな?と。。。
タンパク質をすべてペプチドにしてるか一部ペプチドにしてるかの違いくらいですもんね??

コメント

ポポ🔰

うちは逆でした!
E赤ちゃんだとすごく便秘をしてたのがはぐくみに変えた途端便が快便になりました!

  • プー

    プー

    そんな事もあるんですね!
    返信ありがとうございます。
    いろいろ試してみます🙇🏻‍♀️

    • 9月30日
  • プー

    プー

    ちなみに、E赤ちゃんの溶けはすごくいいですが
    はぐくみの溶けやすさはどうですか???
    また、何ヶ月くらいからはぐくみに変えましたか??

    • 9月30日
  • ポポ🔰

    ポポ🔰

    はぐくみもそこまで、溶けにくいとは思ったことはないですが、
    E赤ちゃんに比べると溶けにくいかもしれないです。

    5〜6ヶ月くらいだったかと、
    息子の哺乳瓶拒否が始まり勿体無い!と思い同じメーカーのはぐくみに変えました!

    • 9月30日
  • プー

    プー

    E赤ちゃんで哺乳瓶拒否は余計辛いですね。。。
    E赤ちゃんの溶けやすさは1番だと言う方が周りに多くて
    やはりそうなんですね。
    でも、気にならない程度なら問題ないですね!

    はぐくみ試してみます!

    • 9月30日