※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

戸建迷ってます意見ください夫が候補の家が3500万良い所→二階建て、リビ…

戸建迷ってます意見ください
夫が候補の家が3500万
良い所→二階建て、リビング、玄関広い
2階にトイレ有
嫌な所→キッチン、洗面所狭い、一階に収納無い
カーポート、物置別費用な所、家の前が車通り激しい
バルコニーいらない

2800万の私候補
嫌な所→三階建、2階のみトイレ、リビングが少し狭い
良い所→キッチン、洗面所広い、収納もある
一階が駐車場で物置もあるので追加費用無し
駅近5分

③3000万、間取りも広さも全て良いが
旗竿地で駐車場に車が入れづらい事
雪かきが大変な事。
デメリット少ないじゃんと思いますが
夫が単身赴任予定で私1人なので雪かき問題は
かなり重要な為なくなく除外かなぁと思ってます。

立地と間取りが理想だと4000万ぐらいが相場なので
何かを妥協しなければとは思うのですが💦
皆さんはどう思いますでしょうか?

コメント

たれ目ぱん子🔰

私は設計事務所で家を建てたんですが
そこの営業さんに言われたのが

SUUMOやフリーペーパー等で建売を買うより
ネットで
『モデルハウス 販売 ○○市(住んでいる市町村)』で検索されると

結構お値打ちのモデルハウスが出てくるのでおすすめだと伺いました。

集客が目的なので
キッチンの仕様が良かったり
内装が塗り壁だったり
床が無垢材だったり
お風呂の仕様が良かったり

エアコン・照明・カーテンが付いてきたりと
いろいろグレードも高くして建ててる場合が多いです


3月頃だと物件も結構出てきて
決算時期もあり値引きもしやすいと聞いたことがあります

一生に一度の大きな買い物なので
ぜひ妥協せず頑張って探して見てくださいね💕︎

てんまま

予算4000万円あれば、掘り出し物の土地探して、注文住宅できそうですけどそれは検討しない感じでしょうか?

同じく雪国で、戸建て5000万円、マンション4000万円ほどする地域ですが
4800万円で注文住宅作れました!三階建てでも、旗竿でもないです。地下鉄徒歩5分でマンションより利便性がいいです。

個人的に3階建ても旗竿も無理なので、その中だったら①かなぁ、と思います…キッチン狭いのは嫌ですが🥹