※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達が子供のお留守番中の写真を載せていて、距離を置きたい気持ち。

友達(29)がインスタに
「お留守番練習始めました〜」とお留守番中であろう子供のモニターの写真を載せてました...
4歳、発達グレーで療育?に通っています。

まあ他人だからいいんですけど...
ちょっと距離置こうか考えてしまうんですけど私が大袈裟ですかね

長男5歳ですがまだまだ一人でお留守番なんて怖くてさせたくないです💦
4歳の発達グレー...死ぬぞ...

コメント

こてれす

発達グレーとはいえ、
子どもさんの事は親が1番理解してらっしゃると思いますよ!
それだけで距離を置くのは
私はないですけど...

自宅の近くの店に買い物に行く際
息子にたまに
留守番させる時もありますが
息子を信用してるから出来る事かなと。

ばぶりー

私なら有り得ないけど、距離置くかは別かなーとおもいました!
何か実害があればソッコー切りますけど。
うちにも4歳いて定型ですがお留守番なんてさせられません😓長男が小1になって初めて10分くらいの留守番する時もあるかな〜って感じです💦
いろんな人がいますよね。

• ままり

ままり

4歳でまだ全く発語が無い子を置いてくのはどうなのかなーと
    まあ他にも旦那が出張でいない時に夜子供が寝てる間に飲みに行ったりしてるみたいで
    いろんなひといますねー

• 9月29日
mmm...

お留守番させることに関しては、それぞれの家庭の事情ややり方があるので、距離を置こうかなとかはないのですが
仮に知り合いだけしか見れないとしても、インスタグラムにお留守番練習始めましたと載せるのは危ない(防犯面で)と思うので
普通に仲が良いママ友とかなら「危ないよ」と言ってしまうかもです😓

• ままり

ままり

たしかにそうですね!

• 9月29日