※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ方法について質問です。9ヶ月の息子を横抱っこでトントンしながら寝かしつけているが、キツイです。他の方法を教えてください。

夜の寝かしつけについて質問です!
みなさんどんな感じで夜寝かしつけてますか?
ネントレとかしてますか?

あと2日で9ヶ月になる息子がいます。
現在、横抱っこでお尻付近をトントンしながらスクワットなり横揺れで寝かしつけてます💦
そろそろ横抱っこキツイです😂笑
参考までに教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

れいな

この間9ヶ月になった次男は隣にねっ転がらせて歌を歌ってあげながらトントンしてあげてます。
よくみんなが知ってる子守唄ではなく、夜明けの鳥という子守唄を歌ってあげてます。

  • はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    寝返りして起き上がったりしないですか…?
    息子が絶対しそうで…💦笑

    夜明けの鳥…
    探してみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月29日
  • れいな

    れいな

    寝返りしたりずり這いでどっか行こうとしたりしますがその都度引っ張って戻しますw
    私は椎間板症で腰が常に激痛なので抱っこが出来ないのでこのやり方にしました。
    最終的にはタオルケットで身体包みます😂

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    ですよね😂
    それしかないなと思えてきました😂
    え⁉︎
    キツイ…大丈夫ですか?
    ご無理をなさらないように…😭

    • 9月30日
deleted user

3ヶ月からゆるーっとネントレしました🥺
基本的には布団で寝てくれるようになったので大変助かっています。

それでも腰痛持ちになってしまい、整体に通っています…😭

  • はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    ネントレしてるんですね‼︎
    すごいです🥹
    ネントレしようと試してはいるんですが、起き上がってベビーベッド内でつかまり立ちしてギャン泣き…😭

    ネントレ頑張ってみます…😭

    腰痛大丈夫ですか⁉︎
    ご無理なさらないように…

    ありがとうございました😭

    • 9月29日
みあ

寝室に連れて行って寝たフリしてます😪
なかなか眠れなさそうな時はトントンしてました!

  • はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    なるほど!
    試してみます!

    • 9月30日
mizu

下の子が今9ヶ月ですが、5ヶ月ごろにネントレして、それ以降夜の寝かしつけは不要になりました。
ミルクあげたあと、ベビーベッドに置いておしゃぶりをあげると勝手に寝ます。

でもお昼寝は未だに抱っこでの寝かしつけです💦

上の子は完母で、9ヶ月の頃は授乳からの寝落ちか、布団の上をゴロゴロしまくって勝手に寝る、のどちらかでした!

  • はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    はじめてのママリ🔰R5.1月ベイビー

    は!すごい‼︎
    早く勝手に寝て欲しい‼︎🥹笑
    私も早めからしっかりネントレしてたらよかったです💦笑

    お昼寝も寝かしつけ難しいですもんね💦

    ありがとうございました😭

    • 9月30日