※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
ココロ・悩み

友人グループから距離を置いた女性が、お祝いしたい友人に個別で会いたいと思ったが、グループでの集まりに参加できず、モヤモヤした経験を相談しています。交友関係の難しさについて意見を求めています。

友人についてちょっと皆さんのご意見を
聞かせてほしいです。
私に対してでもいいですw

仲が良かったグループがあったのですが、
私が最近気が合わないと感じるようになってしまい
フェードアウトしようとしました。
1人ずつ会うのはいいんだけど、グループで会うのは避けてました。予定を合わせるのも大変だったのもあるからです。

ただ、そのうちの1人が子供が産まれたので
お祝いをしたいと思ったのですが、
やはりグループで集まろうとなったので、
正直に私の考えを話しました。
せっかくお祝いも買ったので、個人的にはプレゼントも渡したかったし、(勿論、私の時ももらったからです。)赤ちゃんにも会いたかったんですが断られてしまいました。
プレゼント見ると悲しくなるからと。

そもそもフェードアウトしようと思ったのは
これは私個人の考えですが、
はっきり集まりたくないと言わなくても
なんとなく集まりたくなかったらいかなきゃいいと思ったし、集まりたくなったら参加すればいいと思ったからです。
だから、グループには参加しなくても、個人で会いたい子には会えばいいんじゃない?と思ってました。

でもその子はグループで集まれないなら
個人でも会えないと思っているようで
直接のお祝いはできませんでした。
勿論LINEではお祝いの言葉を贈らせてもらいましたが、正直モヤモヤしました。w

結局みんなには私が集まるのが
億劫になったから今度からは集まれないと話して
終わり、今ではグループの子と殆ど会ってませんw

どうするのがよかったんでしょうか。
戻りたいとかそういうわけではないんですが
交友関係の難しさにふと子供の寝顔を見ながら
考えてしまいましたw

特に深刻に考えてるとかではないので、
ふらっとコメントいただけたら嬉しいです😊
色んなご意見お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

グループ面倒な時ありますよね😂分かります!

プレゼント見ると悲しくなるとはどうゆう意味でしょうか?🤔
ご友人的にはグループで仲良くできない子は絡まない!って感じなんですかね?🤔

• エダさん

エダさん

コメントありがとうございます!!

多分そうなのかなーとw
    グループで会えない人とは個人でも会うつもりないってことだったのかなとw
    んだよそれ!!ってなりましたが、それまでの私の態度もあれだったのかなーとかモヤモヤしてしまいましたw

• 10月1日
ママリ

女のそういうの戯れて行動したい🥺❤️みたいなのがめんどくさくて離れたくなったでしょうから、その上にその反応だったようで離れて正解だと思います笑

• エダさん

エダさん

コメントありがとうございます!!

まさにそれです!w
    そんなLINEしておいて、こんなんで壊れる仲じゃないと思ってるからって言われて、もう私の脳みそはパンク状態でしたw
    言ってる事めちゃくちゃやーんってw

モヤモヤするのも無駄ですよね😂

• 10月1日
あい

私なら住所知ってるなら、買ったし送るかもしれません。もしかしたら、お友達もお疲れで一回で済ませたかったのかも?
あと、グループで集まろうと話になって、エダさんが考えを話したら、会うのを断られたんですか?プレゼントを準備した事は本人は知っているんですか?🤔

もし、それでその反応なら残念ながら疎遠になっても、仕方ないかなと思います‼︎

• エダさん

エダさん

コメントありがとうございます!

場所は知ってるんですが、住所は知りませんでした💦

グループで集まろうって話になってからの、実は…で私の考えを話したんですが、断られましたwプレゼントもあるから、出来たら渡したいなーって伝えたけど、悲しくなるから貰えない。ごめんねと言われましたw

ですよね!
    そんなずーーっと仲良しじゃないといけないの?ちょっとも離れちゃいけんのか…ってなってモヤモヤしてましたw

• 10月1日
  • あい

あい

プレゼント用意したとまで話してるのに悲しくなるから貰えないって、相手のこと考えてないですよね😫エダさんだって悲しいしモヤモヤしますよ💦私ならイラっとしちゃうかもです。産後の?変な感情?エダさんのお話がショックだった?としてもいくらなんでもお友達も酷いですね😂

大人になってもグループ行動は難しいですよね、まして2人で会うのだって子供風邪ひいたーとか用事が仕事がとか予定たたなくなったりありますし🤣

• 10月1日
  • エダさん

エダさん

正直そのLINEが来た時はイライラしました🤣
    貰ってくれないのに、こんなんでうちらグループの仲は壊れないと思ってるから、とも言われて謎すぎました💦w

上の子が幼稚園行くようになって、ママ友も出来ましたが、なるべく大人数のグループにならないように気をつけてます←w

• 10月1日