※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の保育園転園を検討中。引っ越しや人間関係の問題あり。息子は変わりたくないと言うが、年中の行事も考慮。どうしたらいいか。

【息子の保育園の転園について】

娘の保育園入園のタイミングで息子の保育園の転園を考えてます。

息子は次は年中です。

理由は①引っ越したこと。前の家(義実家)から徒歩5分でしたが、今は車で10分。会社と真反対の方向です。行けなくはないですが。

②義妹の子供(娘と同級生)が同じ保育園に行くかもしれない。義妹、義母とは家の土地で揉めてから疎遠です。娘に1度も会ってないです。いろいろ嫌なことも言われて、考えると動悸がします😂

③保育士に義妹の友達がいる。いま、担任です。疎遠になる前に、義妹から友達が保育園に見学来てたって言ってたよ〜、兄(旦那)にそっくりだって!みたいに、言ってて、園でのことが筒抜けなんじゃないかと思ってしまってます😨義妹と会わないので真実は闇の中ですが。

ただ、息子は好きなお友達がいて変わりたくないと言ってます。また、保育士の叔母(義家族のことは知らない)に相談したら、年中、年長は行事が多いから仲間がいないと楽しくない。かわいそう。と言われました。あと2年頑張れないか。と。

息子のことを考えたらこのまま頑張るのがいちばんなんですかね💦

このままだと、息子が小学生になるタイミング(娘年少)で転園届を出すことになります。

みなさんならどうしますか?

コメント

1272

その状況なら転園させたいですね、、、。
とくに②③は、私ならだいぶ引っかかります。

わたしも下の娘が来年年中ですが転園予定です。
娘は嫌だと思いますが、慣れるかなーと思ってます!