※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

大手の飲食チェーン店です。普段店長一人社員一人とパート二人計4人で昼…


職場の愚痴失礼します

大手の飲食チェーン店です。
普段店長一人社員一人とパート二人
計4人で昼間回してます。
たまに大学生が入ってくれます。

先週はもう一人のパートの子供がインフルエンザ
今週は私の子供がインフルエンザになりました

職場を休まなければ無くなり
お店に電話をしてシフト調整をお願いしました。

今までなら電話で店長が調整して任せてしまうのですが
もう一人の社員がシフトを組むようになってから
休むのは初めてだったので電話でお願いしたあとにわざわざメールでお願いはしませんでした。

すると、休み中毎日のように
店で電話をとった社員からメールが来て
私の休んだ場所どうなったんかね
店長から何も言われないけど
明日〇〇さんが休んだら朝から人いないけど…
など連絡がきました。
私は え、シフト調整して頂いたのかと勘違いをしていました。店長に直接また電話しましょうか?と言いました。

すると、店長には逆らえない社員なので
焦ったのか、でもインフルエンザの電話くれたよね?
あ、私が朝から入ればいいのか
朝から入りまーすなど言ってきました

ものすごい愚痴を言うめんどくさい人なので
穏便にすみません、宜しくお願いしますと
言いました。

これは私がお店に電話のあとにも
個人メールで電話した相手に再びシフトのこことここを変わって下さい、お願いします。と
言うべきでしたか?
すごい嫌味な言い方だったので
私が間違えてたのかなとものすごく落ち込みました。

もうシフト制の職場はこりごりです。

家族全員でインフルエンザでものすごく辛かったのに
さらに心が痛みました、、、疲れました

コメント