※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳の息子が熱を出している。熱はあるものの元気で、母親は休む間もない。息子は遊ぶことを楽しんでおり、母親は疲れている。息子の熱が再び上がり、母親は休憩を取りたいが、息子は短時間しか許さない。母親は息子にテレビを見せ、自分はキッチンでリラックスしている。

【6歳の息子が熱を出しているについて】

年長…6歳の息子。

火曜から熱を出して、
昨日は熱が平熱に落ち着いたものの、咳が残るし今日はもう念のため幼稚園も休みました。

が、しかし。
熱はあっても、元気なぼうや。
私に休憩なんてない。
お買い物も行けない。
日中は、あそぼ、あそぼ、ばかりで…。

昨日は朝から人生ゲーム計10回しました…。

念のため、と思って休ませた今日も、もちろん
朝から「人生ゲームしよー!」
さすがにわたしも疲れましたけど。

そうこうしてたら、お昼からなんかしんどいと熱計ったら…また38度まであがってるし😱
それでも、元気なので、もちろんあそぼコールです。😭

ちょっと休憩させて〜というと
「15秒ね」て言われたんですけど。

絶望…😭

今、テレビタイムしてもらって、わたしはキッチンのところで体育座りして、空気になってママリ🔰で発散中…😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

お疲れ様です🥺
我が家も長男から熱が出て2人とも体調崩して脱水になり入院中です💦
ほんと休憩ないですよねー🥺

  • ママリ

    ママリ


    すっかりお返事遅くなってすみません💦
    無事に退院されましたか💦

    ママさんもゆっくり寝られず大変だった事でしょう🙇‍♀️

    年長さんは園の行事も多いし、体調管理に気をつけないとだすよね💦
    お互いがんばりましょうね!

    • 10月6日