※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子がスマホ漬けで家事や育児はしてくれるけど、イライラ。コミュニケーション不足。対処法を知りたい。

愚痴です。批判いりません。

分かっててもムカつく😅💦定期的にイライラが再発する😅
息子が寝かしつけて、ご飯食べて、その後ずっとスマホ…
頭おかしいんじゃない?ってぐらいずっとスマホ…ゲームとマンガ。。。スマホはゲーム機じゃないぞ。
やっと動いたと思ったらタバコ。。。
早くお風呂入りなって言うとなぜか不機嫌?(自分のペース大事らしい)
ゴロゴロゲームしてるだけなら寝室行ってほしいのに行かない。1人時間がほしいわけじゃないけど、目障りだし居るならなんかやれよ!って思っちゃうから1人で好きなドラマ見たいしどっか行ってって思っちゃう🤣

家事も育児もいろいろやってくれるんだけど、ちょっとイレギュラーな家事とか面倒なことは後回し…
昔からタイミング悪いっていうか空気よめないっていうか…😅
今じゃないでしょタイプなのか…

起きてるならやってよ!って言いながらオモチャ片付けてたら「何かやることある?」って…
いやいや見えないのか?😑

私が寝ようとしたら「じゃあ寝ようかな」って…じゃあ私起きてようかな!って言いたかったけど、眠かった〜🤣

今夜も目の前でスマホいじってるおっさん見ながら過ごさないといけないのか😑💦

コメント

ユン

もしや恋人よりスマホが恋人みたいに見つめる視線の方が長い。便利になればなるほどスマホ中毒になる現代、。😂 タバコもきついなー。。😞 

• ママリ

ママリ

あんまり酷いなら依存症の病院連れて行くって言ってあります🤣💦
    スマホ見てボーっと
    タバコ吸いながらボーっと

私がせっかちなのも悪いのですが…
    何時間ムダにするんだよ!?って思っちゃいます🤣

• 9月29日
ユン

スマホ見てボーっと
タバコ吸いながらボーっとする時間あるなら奥様や息子さん、家事を見て欲しいです😣 

時間を無駄にせず上手く時間を使ってくれると助かりますよね💦

• ママリ

ママリ

スマホしか見てないから周り見えてないんですよねー🤣💦
    悪循環です🤣

• 10月1日
ユン

スマホいっぱいみてたら
夫に「おい!スマホばっか見てるならスマホと付き合えば?😇スマホばっか見てる人って若い時から認知症になるらしいよ?^^」「何かやる事ね〜いっぱいあるよ〜🩵これとこれとこれと〜いつも奥さんはこんだけ大変な事してるんだよ〜💕言わなくてもやってくれる旦那様は惚れるな〜」って言ってやりたいです😂