※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが熱を出し、旦那が義母に相談。急に出しゃばる義母にモヤモヤ。

モヤモヤするので聞いてください

子どもが熱を出し、旦那にLINEで相談。
旦那は既に出勤
私は今日はどうしても休めない日で
旦那が母ちゃんに聞いてみるよ!と言うので
お願いしたら
すぐに折り返し旦那から連絡が。

『直接連絡とるよう言ったから連絡来ると思うよ〜』

と。

はい????

直接連絡とるように言う=俺聞いてみるよ!なの??
詳細は分からないにしろ
預かってくれるのか無理なのかはそっちでやり取りしてくれると思ってたので
余計なモヤモヤを感じてしまいました、、、。

普段からよく義母とLINEしてて別に抵抗もないし
旦那もそれを知ってます。
しかもいつも急な休みの日は私から義母に連絡しています。

急に出しゃばると言ったら失礼ですが
いつもやってないくせに急に
いい人ぶって、その程度ならやってくれなくても全然良かった。

コメント

ミラクル

旦那さんが、自分の親に
子供風邪だから、見れるかどうかママリさんにLINEして!
って言うの変じゃないですか?
だからやり取りがあって、最後に、
面倒みれるよ、詳細は直接聞いて!という意味かなーと思いました。想像です(笑)

全然言葉が足りないので、わからないですよね!
義母からわざわざ、面倒みれないとか来たら、笑えますね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母からの第一声は
    おはよ〜どうしたぁ〜??
    でした!
    だったら最初から私から連絡入れてるわ!って感じです、、、

    • 9月29日
  • ミラクル

    ミラクル

    ひええ、、、、想像と全然違った、、、(笑)
    旦那さんは義母さんに、
    ママおはよ❤️ってLINEしたかったんですよ、きっと、、、

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました!
    最高です!笑

    • 9月29日
みまり

うちもそれ結構あります💦
旦那さんは多分仕事あるから今後連絡とれないから直接やり取りしてって感じだと思いますが、結局直接やり取りしてって義母に伝えたなら詳細も一緒に話せよって感じですよね。二度手間じゃんみたいな。

それで義母と連絡取り合ったら全然伝わってなくて、初めからそっちに伝えれば良かったですねーみたいなことたくさんあります。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり取りする気ないなら、
    ばあばに聞いてみたら?とかで良くないですか?
    わざわざ
    聞いてみるよ!!
    と助け舟出してる風な感じ、、、
    二度手間だし朝の急いでる時間に
    ロスタイム過ぎる、、、、

    • 9月29日