※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お仕事

下の子が何年生になったらフルタイムで働けるでしょうか?旦那は激務で手伝ってもらえそうにありません。

子供が今小4と小1なんですが、下の子が何年生になったらフルタイムで働けると思いますか?
旦那は激務で家事や子供の宿題などは手伝ってもらえそうにもありません。

コメント

まま

小1は少し心配だし、学校疲れちゃうと思うので早めにお迎えに行ってます。小2からはフルで働けると思います!子どもの性格にもよりますが😣

• たかこ

たかこ

家事とかは全部さんままさんがやってますか?
    下の子がまだ自分でごはん食べないしまだまだ心配で。

• 9月29日
  • まま

まま

シングルなので全て1人です!
    我が家は当たり前にフルですが、小1の子は学童に預けてます。たまにおばあちゃんにお迎えお願いしています💦

• 9月29日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね😂フルタイム大変ですよね😅頼れる人がいるといいですよね😄私は親も頼れないし、夫も他人事みたいなので、一人でやるしかないです💦

• 9月29日
たけこ

人それぞれ環境もキャパも子どものタイプも違うので一概には言えないですが、
うちの場合、現在小5と年長ですが
下の子が中1になったらかな…と漠然と考えています☺️

• たかこ

たかこ

私も中学生まで、時短にしたいんですが、上の子の塾とかのお金とか考えたらちょっと早めにフルタイムにした方がいいのかなと思いまして。

• 9月29日
  • たけこ

たけこ

確かにお金かかりますよねー💦
    うちは今、週4の10〜16時なんですけど(通勤片道1時間半)
    来年は下が小学生になるので9:30〜16:30にする予定で、
    2年生になったら時間はそのままで週5にして、って感じで少しずつフルに近づけていく予定です😅

• 9月29日
  • たかこ

たかこ

通勤時間が長かったら時間的にフルタイムと変わらないですね😅
    うちは、車で20分で、9時から16時半なので😄もう少し時間をのばしてみようかなとは思ってます😌時間をフルに近づけて、体を慣らすしかないですよね😄
    ちなみに家事は全部、ご自身でやってますか?

• 9月29日
  • たけこ

たけこ

そうなんですよね、通勤時間だけがネックなんですが、どうしても続けたい仕事なので頑張ってます😅
    夫は病気なので、基本全部私がやってます🙄

• 9月29日
  • たかこ

たかこ

やりたい仕事ならやりがいありますもんね😄羨ましいです😂私は工場で何となく仕事してるので、子供の為に頑張りたいなって感じです😄

旦那さんご病気なんですね💦大変ですよね。私も頑張りたいと思います❗ありがとうございます😌

• 9月30日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

小5と小1の子供がいます。

私は下の子が部活などが始まる小4からフルで働こうかなと思ってます😊

• たかこ

たかこ

家事とかは全部白うささんがやってますか?やっぱり、小4から考えちゃいますよね😅私は少しずつ勤務をのばしてフルタイムに備えようかと思ってます😄

• 9月29日