※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の子供が幼稚園のバスから降りて遊びたがり、母は早く帰りたいため困っています。子供が同じバスの子に誘われて面倒くさくなります。子供に遊べない理由を説明しても繰り返されます。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園のバスから降りて毎回遊んで帰りたいと泣き出す年少の子供。
バス停が遠いので帰って来たら母は早く帰りたい。
子供がこんなだからしまいには同じバスの子が遊ぼうと誘ってくる(辞めてほしい)
余計に面倒くさくなる。

毎回子供に遊べない理由を話す。納得するけど次の日にはまた同じこと繰り返す。

こういう場合どうしたらいいでしょうか。

コメント

mama_@

毎朝、登園前に「今日の帰りは遊べないよ」って話しておくと、少しは心の準備ができるかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    朝話しても帰りには忘れるみたいで🥲
    バス降りてすぐ遊びたいって言い出して座り込んで泣き出すんです💧

• 9月29日
あおあお。

私は、滑り台1回だけだよーって約束して、毎回 1回だけ滑ってOKにしてますよ😊✨

早い時間のバスの時は帰っておやつ食べるよー!とか、夕方の時間のバスの時は晩ご飯作らないといけないからーとか言って、帰るよーにしてます👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけ遊んで帰ろうやおやつで釣っても、ご飯作るから帰るよーって言ってもうちの子は聞いてくれなくて。
    スイッチが入るとダメなんです😞一度で聞いてくれる子が羨ましいです😢

• 9月29日
はじめてのママリ

曜日を決めるのはどうですか?毎週金曜日だけ、1週間頑張ったご褒美で少しだけ遊ぼうねとするとか。

同じバスのお友達にもそう伝えておけば誘ってこられても断りやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それなら納得してくれるかもです☺️
    明日からその作戦でいってみます!

• 10月1日