※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

オーククリニックで出産予定なんですが、出産の手当が50万に上がってか…

オーククリニックで出産予定なんですが、
出産の手当が50万に上がってから
手出しの金額はいくらぐらいでしたか??通常、計画等含めて、教えてもらいたいです。

また、通常3泊4日でちらっと聞いたのですが、最近出産された方どうでしたか??

入院日数増やすこと出来ますかね?
上の子もいるので、ゆっくり出来るのが最後だと思うともう1日欲しいところ…🥹

冬はガウンがあると思いますが、毛布とかも追加されますでしょうか?

コメント

おいも

7月に出産した者です。

計画無痛分娩でしたが、入院する予定だった前の日に破水して無痛分娩になりました。手出しは20万円ぐらいでした。

出産した日を含めて3泊4日です。私は21時に産まれたので産まれた日も含められるとすごく短く感じました💦朝方に産まれる方が得だと思います笑

入院日数は増やすことができますが、確か一泊2万ぐらいだった気が、、、私も増やしたくて看護師さんに聞いたのですが高すぎてやめました。

冬場のことはわからずすみません🙇

• りま

りま

ありがとうございます🥹
    無痛考えているのですが、やっぱり痛いですよね?

そうですよね、夜産まれると体力的にきついです💧
    1泊2万はちょっと…考えちゃいますね🙃

• 10月3日
  • おいも

おいも

麻酔効くまでは陣痛を感じるので痛かったですが、麻酔を入れる時の注射は全く痛くなかったです。私は子宮口が全開になってから赤ちゃんが横向いてて下向くまで待つってなって1時間ぐらい待ったし、産後の処置も出血多量で1時間ぐらいかかったので麻酔して痛くなくて本当に良かったと思ってます💦この間麻酔効いてなかったら本当に地獄だったと思うので、、、
    出産は何が起こるか分からないので多少陣痛は経験しますが本当に無痛オススメします!!

1時に産まれても23時に産まれても同じ1日ですからね、、退院する前の日になって体力的に無理‼️ってなったら延泊すれば良いと思います。

出産頑張ってください!!👶

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

7月後半に通常分娩で出産しました。手出しは10万ちょっとでした!

入院日数は短いなぁと思います…
いろいろスケジュールをこなしていたらあっという間でした(笑)

• りま

りま

10万ちょっと✨凄いです👏
    入院中服薬とか多かったですか?

そうですよね、面会もあると思うと本当にあっという間なんだろうな…と思い悩むところです。
    早く産んで美味しいご飯食べたいです😍

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してその後感染症の数値が上がったため、抗生剤を3日間点滴してました。服薬は1、2種類くらいだったと思います。
    ご飯は全部美味しくて大満足でした!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

4月に無痛分娩で出産しました!
手出しは20万くらいで、内訳が入院+分娩費用等が約10万、無痛分娩費用が約10万でした!

ちょうど4/1から入院日数が4泊5日から3泊4日に変更になってあっという間でした、、、💦
上の方がおっしゃる通り、入院日数は追加になると1日約2万と説明されました😅

4月だったので真冬ではないですが、毛布ありました!

• りま

りま

情報ありがとうございます!

短くなったからとはいえあんまり安くないですね😇
    ご飯は美味しいからかなー??

4月でも毛布があったのですね!
    なにかあった方がいいものとかありますか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    でも入院中は色々準備されてるし、夕ご飯や夜間は預かってもらえたりご飯はめっちゃ美味しかったので私は高いお金払ってよかったなって思ってます☺️
    欲を言えばもう1日ゆっくりご飯食べたかったです🤣

むくみがひどかったので着圧は必須でした!あと帰りのこと考えてなくてピッタリ目のスニーカーだったので大変でした💦

おやつ持って行ったけど、ごはんも盛りだくさんでおやつも出るのでいりませんでした笑

• 10月6日
  • りま

りま

そーなんですよね!
    高いけど、言えば帝王切開とかにならない限り、周りの産院とあまり変わらない値段なのでやっぱりオークだよなーってなります!

着圧ソックス必ず持っていきます👍
    スニーカー大変だったのですね💦何はいていくか迷います。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして^^

2022年3月に普通分娩(促進剤+吸引分娩)で
手出し15万程

2023年10月に計画無痛分娩で
25.6万でした!

計画無痛は前日入院をしましたので、1泊分長いです。
ただ破水からのスムーズなお産だったので促進剤は使わなかったです!

前日入院だったり促進剤の有無で手出しが若干変わると思います◎

1回目は4泊5日
2回目は3泊4日でしたが、
早朝に生まれたのもあって、ほぼ丸1日母子別室で体力回復に使えたので、
1回目よりゆっくりできた気がします…笑

私の場合色々とタイミングがラッキーでした✴︎

• りま

りま

ありがとうございます!
    やっぱり午前中に産めると休める時間があっていいですよね〜😂
    経産婦なんですけど、お産時間が長いタイプみたいなので無痛にしたいと思う半分、経費を抑えたいので、出産費用はおさえて延泊するか…ってところです💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は通常分娩でしたが、抗生剤と促進剤に会陰切開と貧血があったのでそこら辺の医薬品料も合わせて手出し13万程でした!

通常分娩ですとやはり3泊4日ですね。
日数を増やすこともできますが、健康上の都合(病院がまだだと判断した場合)だと一日あたり¥19,500-で、個人希望だと一日あたり¥40,000-と説明を受けました。

出産したのはつい最近なので冬のガウン以外の貸出品についてはわかりません。すみません。

• りま

りま

ご出産おめでとうございます!
    やっぱりそれぐらいの金額ですよねー。50万に上がっても変わらない…

本人希望だと4万なのですね😰
    通常分娩どうでしたか?
    しんどかったですか?
    3泊で休まりましたか??

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

初産だけあってなかなか進まずチョロチョロ破水から赤ちゃん出てくるまで13時間くらいかかりました…
    3泊だけでも結構休めます!17:30頃から7:00前くらいまで預かってくれるので3日とも預けて夜はガッツリ寝ましたw

• 10月6日
  • りま

りま

最終日も普通に預けたのですね!13時間かかって、夜生まれた感じですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は夕飯をゆっくり食べられるように赤ちゃん預かります、との事で館内放送掛かるのでお言葉に甘えてw

日付変わる前位から翌日のお昼ごろで13時間です(›´ω`‹ )ゲッソリ

• 10月8日
ところ🔰

先月出産しました。

入院期間の短縮によって、生後4.5日のタイミング(退院後翌日、翌々日頃)に、スクリーニング検査のために病院に来るように言われます...😥

前回は入院中に実施してくれたので、今回はそれが少し負担でした...🥲

• りま

りま

スクリーニング検査、別日なんですか?!
    入院中が良いです😮‍💨
    退院してもゆっくりしたいのにー。

• 10月7日