※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
ココロ・悩み

極度の便秘で苦しんでいます。食事改善も効果なし。大腸検査は受けたくない。同じような方はいますか?

極度の便秘についてです。汚い単語が出ます。私は幼少期から便秘です。夜に痛くなることが多くよく夜に病院に連れてってもらった記憶があります。
私の場合、たまってたまってたまりきった便を激痛に耐えながら苦しみ最終的には下ります。下ると痛みはなくなり通常の生活に戻ります、それの繰り返しです。野菜、水分、ヨーグルト、オリゴ糖食べ物を改善しても全く効果ありません。いつ便を出したか正直記憶にありません。多分一週間以上の前の話です、
いい大人ですが、大腸検査や浣腸などは絶対したくありません。多分ここまで便秘な方は中々いないと思いますが、私みたく極度の便秘の方居ますか?

コメント

あめまま ♬

私は産後ひどい便秘に悩まされ、
悪寒や嘔吐といった 症状が出ました。

普段 冷え性の為 体を温かくしたり
腸のマッサージを寝る前や起きた時やってます

むっくん

私もそんな感じです!(T_T)
冷や汗かいて立っていられない位の激痛に襲われるとやっと出ます!
最終排便もいつだっけ?って事もよくあります(T_T)

私も浣腸とか下剤飲んだりも嫌でf^_^;)

まリラ

そこまで重度ではなかったですが…便秘の時毎日おからを食べ続けていたら毎日快便になりました(^^
食物繊維たっぷりでいいみたいです。最近また便秘気味なので、そろそろおからの出番かなと思ってます(^^;;

まる子ママ

同じです(^^;;
幼少期はしょっちゅう浣腸しに病院行ってました。
2,3年前は腰痛がひどく、レントゲンを撮ったところ、便が腰まできていての痛み…
レントゲンに写った自分の便を見て説明聞いたのは恥ずかしかったぁぁ(ー ー;)
そして、冷や汗で下って1サイクル。
この繰り返しなので、身体にはよくないですよね(>_<)

これがいい、効いた、というものを試しても改善せず、半ば諦めています

ピカイチ


私も冷え性です(;_;)
のの字マッサージでも
してみたいと思います!

ピカイチ


同じです(>_<)
つらいですよね(;_;)
周りの友達はみんな快便でうらやましいです(;_;)♡

ピカイチ


私も幼少期の浣腸がトラウマで
今絶対したくないです!笑

出るまでがほんと
つらいですよね!

足なんてガクガク震えるし
汗で服びちゃびちゃになるし

私は今日か明日あたりに
いつもの腹痛に襲われるでしょう(;_;)