※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uca
家族・旦那

【『実家と義実家への帰省頻度についての悩み』】『実家、義実家に帰る…

【『実家と義実家への帰省頻度についての悩み』】

『実家、義実家に帰る頻度とゆうか愚痴です😢』
私の実家は徒歩10分。旦那の実家は車で一時間半。
毎月2回ほど金、土、日で義実家にみんなで帰ってます。(私は嫌ではないけど、めちゃくちゃ行きたいってほどでもなく。今は育休中なので毎回一緒に帰ってます。下の子が完母なのも理由で。仕事中は休み合えばついて行くスタイルでした)
数ヶ月前に旦那と実母が揉めてしまい、実母は謝罪したけど、旦那はもーあまり関わりたくないとのことで冠婚葬祭のみでと言われました。(内心、心の狭い旦那だと思いw)
今は実家に週1回子供つれて私だけで帰ってます。
旦那の実家にもあたしはついていきたくないなーって思ってますが意地悪😭ですかね?

コメント

ママリ

揉めた理由わかりませんが
旦那さんも実家に行かないと言ってるなら言ってもいいと思いますよ😊

• Uca

Uca

コメントありがとうございます。揉めた理由はわたしからしたらどっちもどっちみたいなwものすごく伝えたいけど長いのでやめときます。
    子供と行って貰えばいいけどなんせ、下の子が完母なので行くなら上だけになるのでねー😢

• 9月29日
ママリ

実母さんは謝罪されてるとのことなので、私なら旦那さんの気が変わるまで下の子は置いていってもらって義実家と会うのは冠婚葬祭のみで!と旦那さんに言います🥹✨

• Uca

Uca

コメントありがとうございます♪うわべだけの謝罪とか言ったりして納得してない様子です。こんどいってみます。

• 9月29日
はじめてのママリ

行かなくていいんじゃないですかね??私なら行きません🤩
旦那だけ帰れば?って感じです笑

• Uca

Uca

コメントありがとうございます🎵ですよねーでも、この件があってそー言うとうちの親は何もしてないのに?とか言われそうでw

• 9月29日
メロンパン

旦那がその態度なら、別に行かなくていいんじゃないですか?
お互い様ですし。

• Uca

Uca

コメントありがとうございました♪揉めた前は少ないですが行ってたりしたんですがねー。揉めた後に私がそんなこと言うと向こうもえ?って思いますよねーでも、お互い様かなーともw

• 9月29日