※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

幼稚園で風邪や熱が続いています。子供の誕生日や運動会も心配です。同じ経験をした方、共感してくれる方いますか?

【幼稚園での風邪や熱の連続について】

もう心が折れそうです。
誰か励ましてください、、笑
今年の4月から幼稚園に通い出し1学期は半分も行けないくらい風邪を引き、2学期も始まって速攻でアデノにかかりました。
それが今月始めの話でそれが治ったと思ったら火曜日からまた風邪を引き、今回は熱も上がらず安心していた矢先今日の夕方からまた熱が上がりました、、、
明後日は4歳の誕生日なのに😞
来週には運動会もあるのに😞😞😞😞
行事ごとはほとんど風邪とかぶりお休みしてきました。
でも誕生日と運動会だけはなんとか元気で!と思っていて子供も楽しみにしているので本当に落ち込みます(わたしが笑)
年少さんの内はほとんど園に行けないとは言いますがこんなにも風邪や熱をするものなのでしょうか?
誰か一緒に共感し合いませんか?😭😭😭😭😭

コメント

mm

うちも上の子が、年少の時はほぼ毎月の半分以上お休みでしたよ🤣💦
酷い時月のうち登園回数6回とかで保育料もったいない〜😩ってぐらいでした(笑)

• マミリ

マミリ

そうなんですね😭💡
    本当保育料と給食代休んだ分返金制度とか欲しいですよね🤣

• 9月29日
ママ

🙋

息子は年中ですが、昨年一年間はマスクしてたからみんなそんなに病気にならず、息子も思ったほど病気にならず…

ただ、この4月からマスクなしになり、まぁほんっとにみんなで病気のうつしあい!😅
欠席者0とか無理じゃない?ってレベルです。
息子もほぼ毎月なにかしらになってます😂
今もお熱で休んでて、来週運動会です😇

誕生日と運動会にお熱は辛すぎる😭
なんとか運動会には間に合いますように🙏✨

• マミリ

マミリ

ほんとそれです!!
    マスクなしになってから風邪ばかり引くようになりました🤧
    この時期の風邪は運動会があるのでヒヤヒヤしますよね💦
    お互い良くなりますように🥹

• 9月29日
ママリ

うちも必ず二週間に一度は風邪をひいて休んでます。。
大事なイベント前に熱を出すのもあるあるですね。。
出産後の退院の日も40度熱を出してくれて、一人で公共バスで帰りました笑
タクシー捕まらなかったので。。
次から旅行前など絶対に風邪引いて欲しくない場合は、数日大事をとって幼稚園休ませようと思います💦
本当に大変ですよね。。
お疲れ様です🙏

• マミリ

マミリ

えー😭😭
    それは大変でしたね😨💦
    わたしもつい最近それ思ってたとこです、、笑
    なんせ夏休み中は一度も風邪引きませんでしたから🤣笑
    お互い頑張りましょう🥲👍🏻

• 9月29日
はじめてのママリ

年少さんですが、親子遠足、運動会急な熱で行けなくてへこんでます😔
運動会終わっちゃったのに運動会の練習してるんだって言ってて、、泣きそうになりました😢
年少の時ほとんど園に行けないの知りませんでした‼️
結構ガッカリしてたので少し安心しました☺️

• マミリ

マミリ

へこみますよね😢
    それは、泣きますね😭
    運動会姿見たかったですね😭😭
    どんどん免疫が付いてくると思うので、その時まで待ちましょう😇✨

• 9月29日