※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしまる
妊娠・出産

病院の無痛分娩が安いけど、3人目の出産で無痛か悩んでいる。意見を聞きたい。11週目で先のこと。

私が今通院してる病院の無痛分娩がめちゃ安いです。
上2人は自然分娩で無痛なしで産み、まぁその痛さを知ってるので、3人目でも分娩にビビってます🥶
なので安いというのもあり思い切って無痛分娩にしようか、
それとも分娩なんて人生で何回もできる体験じゃないから
3人目も無痛なしの分娩にするか迷ってます!
今11週なのでまだまだ先のことですが皆さんの意見を聞いてみたいです⭐️宜しくお願いします。

コメント

青い鳥

こんばんわ!私も上二人自然分娩で、3人目を無痛悩んでました。ママ友で3人目を無痛にした方がいて、産後の身体の治りが早いし楽!と聞いて、3人目無痛にしようと思ってます✨上2人居ると休めませんし😂

はじめてのママリ🔰

お子さん3人目🥰素敵ですね✨
初産で無痛分娩を選びました😇
陣痛はしっかりあります💪出産時や産後処置の際はお喋りする余裕があるくらいで、比較できないですがすぐウロウロしてたので回復も早かったのではないかと思います☺️
ただ、助産師さんが多産婦さんは進むのが早いから陣発して下手したら麻酔が間に合わない事がある…と話されていました😳

a.  3

無痛安いのいいですね♡
私は無痛にしたかったんですが、定員オーバーでした🥲
2人自然分娩なら3人目で無痛分娩経験するのも良さそうですね♡

Anri

2人とも無痛で産みました!!!
自然分娩したことないので、
比べることはできませんが
2人とも助産師さんと世間話
しながら産まれてきたので、
すごく気持ちに余裕があります🥹
夫も立ち会いしてくれましたが、
私が叫んだり痛がったりすること
なかったのでリラックスして
立ち会いできたといっています🥺❤️

はじめてのママリ🔰

私は陣痛→無痛分娩を経験してますが、本当に麻酔の力って素晴らしいって実感しました🤣🧡
赤ちゃんも、お母さんが苦しみながら産む場合と、リラックスした状態で産む場合で、負担のかかり具合が違うと言われてる事を踏まえると、赤ちゃんのためにもお母さんのためにも優しい方法なのかなって思いますよ☺️
生まれる瞬間もその後も全く痛みがないので、笑顔で赤ちゃんのお迎え出来ますし、お母さんも先生も看護師さんもみーんな気持ちに余裕があるおかげで、とっても和やかな雰囲気でしたよ🥰

おすしまる

たくさんコメント頂いたのにまとめて返信すみません💦
全部読ませていただき、やはり無痛分娩をお勧めする声が圧倒的に多かったので、このまま順調に妊娠生活が進めば無痛分娩にしようかと思います🩷
いろんなお声を聞けてよかったです!ありがとうございました✨✨