※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
その他の疑問

車の買い替えについて質問です!主人の車はクロスロードで今8万キロ乗っ…

車の買い替えについて質問です!

主人の車はクロスロードで今8万キロ乗ってます。
その車を下取りしてエクスプローラーを購入したいと言われました。
中古で360万です。8千キロしか走っていないので新車とほぼ同様です。
室内も広いし今子供1人ですがもう1人作る予定なので買うならベビーカーやチャイルドシート2台ずつ乗せても余裕ある広さの車が良くて探していている感じです。
見た目や広さは良いのですが、燃費が悪いのが気になります(;_;)
そして普段は私が運転することが多いので乗りこなせるのかも不安です(;_;)
みなさんはどんな車乗ってますか?
燃費や車内の広さ乗り心地などオススメの車があれば教えてください。

コメント

レイ

うちの兄も以前エクスプローラーに乗ってましたが、フォードが日本から撤退した後すぐ売りに出して、ヴィルファイアに買い換えてました。
大きな車だし、乗り慣れるまでは大変そうですね(>_<)
我が家は2人目と燃費など考え、ヴェゼルのハイブリッドにしました。
後ろに荷物がたくさん乗るので我が家には十分です。
友達はアルファードで広々してていいなぁと思いました(^^)

  • アニー

    アニー

    コメントありがとうございます😊
    やはりフォードが撤退しているから後々故障とかメンテナンスなど大変なんですかね?
    ハイブリッド車は燃費いいですよね!笑

    家計に優しい車にしてもらえるように交渉してみます(^^)

    • 2月21日
moamoamoa

エクスプローラーのリミテッド乗ってました
街乗りで7~8km/lぐらいだったと思います
車体の割にエンジンが小さくなってしまったので馬力はイマイチ(エコブーストも試乗した事がありますが、更に馬力ナシです)
大きいけど左ハンドルなので右ハンドルよりは車幅分かりやすいです
ただ右折が本当に見えないです
バスなど追い越すのも対向車が見えないので怖いかも知れません
パーキングのチケット?左ハンドル用が無いところ、ドライブスルーも助手席に誰か乗っていないとめちゃくちゃ不便です
それと、車高が高いのでチャイルドシートに乗せるの大変だと思います

良いところは内装が良い、タッチパネルかっこ良くて使いやすかったです
足回り?が強い!砂浜嵌らない、雪でもノーマルタイヤで走れちゃう

共用ならやめた方がいいと思います
スライドドアの車が何かと便利だと思います

  • アニー

    アニー

    すごく参考になりました(^^)
    色々と不便そうですね!
    主人に話して違う車にしてもらいます!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
まま

アルファードに乗ってましたが、縁あって最近ノアに乗り換えました。アルファードの前はプレサージュでしたが、やはり子どもがいるとスライドドアは便利です( ・∀・)ノ電動だとなお楽です。
アルファードに比べてノアになり狭くなりましたが、それでも子どもたちとチャイルドシートなどは余裕で乗れます。
燃費は街乗りでリッター10くらいだと思います。
子どもがいる知り合いはファミリーカーに乗ってる人がやはり多いですが、中にはご主人のこだわりでって方もいますし、、それぞれだとは思いますが(´>ω<`)

  • アニー

    アニー

    やはりファミリーカー多いですよね!
    私も本当は燃費のいいファミリーカーが良くて主人にも言っているのですが、主人がファミリーカーには興味がないとか形が好きじゃないとか...
    なかなか決まらずって感じです(;_;)
    もう少し説得してみます!

    • 2月21日
ironpony

我が家は二人目の妊娠がわかってからエクスプローラに買い換えました!

フォードが日本撤退する一週間前くらいに、だいぶ値切って150万値引き後の新車です。
左ハンドルですが、今のところ私もなんとかなっています!
そして広いので荷物も積めるし後席もゆったり♪
ただ、とにかく大きいので止められない駐車場も多く、何度も『その車じゃなかったらあいてるんだけどー』と言われました(^^;)。都内のパーキングはほぼ無理ですね(笑)。

燃費の悪さ・・・まぁ、良くはないですが、燃費の良さを求めるなら他の車ですよねー。何を優先するかです。我が家は、7人乗りでワンボックスじゃないSUV!というところで、エクスプローラ、プラド、ボルボが候補に残りました(^-^)!

  • アニー

    アニー

    ちなみにいくらで買いましたか?

    やっぱりパーキングはなかなか止められないんですね!(>_<)
    それは不便ですね(;_;)

    • 2月21日