※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

専業主婦の方、しっかり家事してますか?お恥ずかしいながら毎日ほとんど…

専業主婦の方、しっかり家事してますか?
お恥ずかしいながら毎日ほとんど家事せずに上の子達のお迎えの時間になります…
旦那は特に何も言わないし、妊娠中ってのもあり、
ゆっくりできる時にしとき〜。と言ってくれてるのでずっと甘えてます…

洗濯もだるい、料理も掃除もだるい…主婦失格ですよね😭😭

コメント

妊娠中なら大丈夫ですかね💦妊娠も子育てもしてないのに家事を全くしてないのは問題ですが😣何も言ってこないのなら妊娠中くらい甘えていいのでは?

• ママリ

ママリ

妊娠中ならセーフですかね…😭
    体調安定するまでは甘えさせてもらいます…ありがとうございます✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

最低限のことはやるけど、
おわったら
ゴロゴロしてますー。笑

• ママリ

ママリ

ゴロゴロしちゃいますよね…私も最低限しかしてないです😭😂
    ありがとうございます✨

• 9月28日
ぱくぱく

してないですー🤣🤣🤣

とりあえず午前中に洗濯 食器洗い 買い物 を済ませて、夕方部屋の片付け(おもちゃ) 夕飯作り

旦那が帰宅してから旦那と手分けして 食器洗いと子供のお風呂とかしてます🥹

それ以外の掃除や家事はほんと気が向いた時だけです、、、。笑

旦那も私も特に綺麗好きじゃないので気にしない感じです😂

• ママリ

ママリ

午前中に動かないとできないですよね😂😭
    旦那も綺麗好きじゃないので気にならないので助かってます…
    ありがとうございます✨

• 9月28日
蘭

妊娠中でもしなきゃいけないと思ったので嫌々してました!🤣
何もかもだるいし、したくねぇよって感じでしたが出産終えた今もしたくない日なんてありますがなんとかしてます😫

• ママリ

ママリ

しなきゃと思いながら動く気力がなく…😂😭
    産後もっとしたくないですよね…できる範囲でやっておきます…ありがとうございます✨

• 9月28日
まひまひ

ほぼしてないです😂
洗濯を朝起きて1番に回して、娘を幼稚園に送った勢いのまま干します。
あとは下の子にお昼ごはんあるものを適当に食べさせるくらいで、それ以外はなにもせずダラダラしてお迎えの時間。
娘をお迎えに行った勢いのままおやつの準備して、それ以外はまたダラダラ。
重ーい腰をあげて30分くらいでできる夕飯を作ってます😂
夕飯作り〜寝かしつけのあとに洗濯物を片付けるまでの間少しバタバタするくらいです。笑
掃除機かけたりは気が向いたらや目立つゴミを都度さっと吸い取るくらいです🫢
夫が家に子どもたちと一緒にいるのが私の仕事だと言ってくれるので甘えてます🤣
ダメ人間製造機だね。と言ったら、I loveダメ人間🙌って言ってくれました笑

• ママリ

ママリ

送った勢いがないとできないですよね😂😭
    そう言ってくれる旦那さん素敵です🥺甘えれる時は甘えても大丈夫ですよね…ありがとうございます✨

• 9月28日

妊娠中ならoKです!笑☺️
でもでも産まれたらもっとお掃除する暇なくなるので程々に頑張ってください🥹やる気スイッチ🔥笑

• ママリ

ママリ

ですよね…産まれたら夕方は上の子達+新生児になるので昼間にしないとできないですよね😭
    体調安定したら徐々に頑張ります!!ありがとうございます✨

• 9月28日
ゆう

掃除機かけてご飯作ってお子の対応、最低限の事しかしてないです笑
お昼寝中の自由時間がホントに楽しみです🤣
妊娠中の家事辛いですよね💦
ほんと休める時に休んだ方がいいです😊

• ママリ

ママリ

最低限になりますよね😭
    ほんと今全くやる気が出なくて😂体調安定するまでは休み休みでもいいですよね、ありがとうございます✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

どの程度がしっかりかわかりませんが、自分としてはまぁまぁしています🤔
朝起きて、布団たたむ、掃除機、洗濯、お風呂、トイレ洗面台✖️2の後に幼稚園送り出し、下の子と公園やら買い出し、お昼を食べて、30分から1時間だらけてお迎えです。笑

掃除機は1日2.3回はかけます。

• ママリ

ママリ

しっかりですね✨
    掃除機も2.3回すごいです…体調安定したらもう少し頑張ります…ありがとうございます✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はこの暑さもあり大変ですもんね💦
    うちは夫が厳しく、私がストレスで体調崩す時期もありましたのでほどほどにで全然いいと思います!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ…言い訳になるかもなんですけどしゃがむのもしんどくて😭
    厳しいと自分の都合で休めないのでストレスになりますね…お疲れ様です…ほどほどにやってきます…ありがとうございます😭

• 9月28日

家事溜まる&家が汚いのが嫌なので、一応やってる方だと思います😂
基本料理と掃除機以外は全て娘寝かしてから済ませています。トイレとお風呂、排水口掃除サボったらすぐ汚くなるのが無理です🥶 でも私も妊娠中は悪阻がひどく何一つしていませんでした😅 無理ない範囲で綺麗保てるのが一番ですよね✨

• ママリ

ママリ

私も溜まるのも汚いのも嫌だけどやる気が全くでなくて😭
    寝かしつけてからしてるのですね!
    体調安定したらもう少し保てるように頑張ります!ありがとうございます✨

• 9月28日