※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

朝ごはんに食べたいと言われて怒ってしまいました。今は別々の部屋にいて、娘は泣いています。

生理も終わったのに無性にむしゃくしゃして娘に八つ当たりしてる最低です。

お昼用に握ったおにぎりを朝ごはんに食べるって言って食べ始めたのに、私が食べてるパンが食べたいとか言い出す…
なんでか分からないけど無性に苛立って声を荒げてしまった。
いつもだったら交換してあげるのに、今日はだめだった…

今は別々の部屋にいて、娘は延々と泣いてる。
でも行きたくない。

厳しい言葉は言わないでもらえるとありがたいです。
こんな母親でごめん。誰か助けて。

コメント

のんのんまま

コメント失礼します。
きっと溜まってたものがこの一件でプツッとキレたんですかね😣気持ちすごーく分かります!
同じような事ありました。これ以上イライラしないように自分だけ別の部屋に行きましたが、泣いてる声を聞くとどうも落ち着けなくて💦
私の場合ですが、他の部屋に行くよりもちゃんと泣いてる娘に向き合いました。泣いてる小さい顔を見るとだんだん申し訳なくなって、ぎゅーって抱きしめてあげると自分も子供も落ち着きました。その後から怒りたくなったらちゃんと子供の顔を見るようにしたら、自分のイライラを抑えられるようになりました。
ママだって人間です。特に女性は排卵、生理などホルモンバランスが崩れやすく、情緒不安定になりやすいんです。自分を責めないでくださいね😊大変ですが、たまには自分のしたい事をして、のんびりしてくださいね!お互い、育児頑張りましょう😊

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    優しい言葉にウルウルしてしまいました🥲
    昨日しばらくして落ち着いてからは、娘とぎこちないながらも遊べました。
    「ママ大好きだよ、ママがいないと寂しいよ」と言われて、もう本当に娘に申し訳なくて…😔
    イライラしても娘と向き合ってうまくコントロールできるようになりたいです🙌

    • 9月29日
あや

大丈夫ですか?

あまりご自分を責めすぎないでください!

そういう日があっても仕方ないですよ、毎日ニコニコしてられません!わたしもついこの間、同じように生理後ちょっとしたことだけど、こどもに対して、知らない!もう、勝手にしたら?みたいな言い方してしまったり…

しばらく1人になって少し泣きました。悲しいやらイライラやらで泣けてきて…

しばらくして、深呼吸してからこどもに謝りました!


落ちついたらでいいので、ママもイライラしちゃってごめんねと言えば大丈夫です、日々頑張ってらっしゃってるから、手を抜けるところ抜いて無理しないでください!!

愚痴でも吐き出したり、こどもにYouTube見せたりで、私は昼寝したりしちゃってます!


日々お疲れ様です🍀☺️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    皆さん同じような思いで日々頑張ってると思うとホッとしました😭
    落ち着いてから、ぎこちないながらも娘と遊び、「ママ大好きだよ、ママがいないと寂しいよ」と言われ…反省しました😔
    無償の愛をあげるよりも、娘からもらってばかりな気がします🥲
    爆発しないよう、うまくイライラを発散していけるようになりたいです😊

    • 9月29日
  • あや

    あや

    娘さん優しいですね、ももさんがきっと普段から優しく接してくれているからだと思いますよ🍀🍀

    いつだってお母さん大好きですよ❤️

    爆発するまえに休んだりすれば大丈夫です!お互い無理せずやりましょ😊😌

    • 9月29日