※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をキッズパークに連れて行くのをためらっています。旦那は免疫をつけるために連れて行きたいと言いますが、コロナ感染の心配があります。生後7か月の赤ちゃんで、治療も私が担当しています。

今の時期コロナ インフル流行ってきてるから私はあんまりららぽーとの中に入ってるキッズパークみたいな所には連れていきたくないのですが、旦那は連れて遊ばせて免疫つけさせないとダメって言うて連れて行こうとしているのですが何回言うてもきかないです。この前コロナにかかったばっかりなのに、やっと治ったと思ったのに…病院連れて薬飲ますのも私です。まだ生後7か月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

刺激になるので行くのはいいけど免疫つくとかは違うと思います😅
コロナやインフルエンザもそうですがウイルスにはいろんな型があって、型が変わればまた感染するので早くかかったから病気しなくなるってことでもないと思いますし、一部の病気を除きますが遅くかかると重症化するわけでもないですし…😅

しかも看病しないならしゃしゃるなって感じですね😂

はじめてのママリ🔰

ご主人、免疫が〜とかは建前で、ただ連れてってあげたいだけじゃないですか?☺️

生後7ヶ月ならまだそんなに楽しめないかもしれませんが、聞かないなら乳児のゾーンがあるところで30分だけとか行くのはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月なら免疫とかより予防をした方がいいと思います🥺
それにお子さんももう少し大きくなった時に連れて行った方が楽しめると思いますよ🥰

k

病み上がりでそんなに無理に行かなくていいと思います😭小さければ小さいほど病気になるとお子さんもしんどいですし何より看病するママさんも辛いし心配ですよね😢
大変なことはママに押し付けて自分ばかり楽しいことしてて、免疫つけた方がいいなんてよく言えますね💦
遊び場も、1〜2歳くらいのほうが楽しめると思いますよ✨

ちなみにうちは長男は3歳半まで自宅保育で、室内遊び場とか支援センターほぼ行かなかったですがあまり熱出さない子で、次男は1歳から保育園行ってますがよく熱出します😅💦

りん

7ヶ月!?どこのららぽかわからないですがボーネルンドとかですか?だとしたらそんなに楽しめる月齢じゃないですよね😥
無理に遊びに出ないのが今は賢明な判断だと思います。

1歳までに動物園行くと免疫高まるとは聞きますが、、人と触れてわざと感染症になるってよりは、外気に触れたり日光浴でビタミンEを補う方が効果的だと思います!