※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

5ヵ月の娘と遊びたい!皆さんの遊びや日常を教えてください。

いつもお世話になります!✨

生後5ヵ月の娘を育てているのですが、
これ位の月齢のお子さんがいらっしゃる皆様
毎日どんな遊びをしてどのように過ごしていますか😄??

私は、絵本、メリー、おもちゃ、身体を触ったり手足動かしたり、寝返りがまだなので腹這いにしたり、コロンコロンしたり、脇を支えて立たせたり、膝の上におすわりさせたり、Eテレみせたりです!

娘は寝っころがるのが好きではないっぽく、脇を支えて立つのが結構好きみたいです!寝っ転がって遊ばせるとちょっとすると泣きます😅
昼寝はおんぶです(›´-`‹ )

天気のいい日はお散歩に行くのですが

自宅の周りに何もないので、ほんとに毎日同じ場所を散歩している感じで娘も私も欲求不満です(´・ω・`)笑

電車で出掛けようかとも思うのですが、、、

娘は外出や車が大好きで実家に帰るとほぼ毎日車に乗るのでご機嫌で、家族も大勢だからってのもありますが、ニコニコだし夜もぐっすりです!

娘が欲求不満にならないように色々遊びたいなって思うので、みなさん何をして過ごしているのか教えてください❣️

コメント

絵本、メリー、オーボール、歌うたいながら手や足を動かす…ですがすぐ飽きるのでジャンパルーで遊ばせてます🙇‍♀️💓

息子も寝転がるのが好きではなく、おすわりが好きみたいなので支えて座らせてます😂

無理して出かけなくていいと思いますよ☻
インフルエンザとか移っても大変だと思うので😵💦

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます❣️
    すぐ飽きますよね😅💦😭
    ジャンパルーいいですか❤️?
    ベビージム買ったのに寝っ転がるの嫌でまったく使わなくてw(›´-`‹ )ジャンパルー気になってたんですよね❤️

インフルエンザ流行ってますもんね😭
    外出しないと
    飽きると抱っこかおんぶで昼寝なので、その繰り返しなので、自分もしんどかったりするんですよね😣😣😣😣

お昼寝とかどおされてますか??
    質問ばっかりすいません😣💦💦💦

• 2月21日

退会ユーザー

プーさんのベビージム買ったんですけど、5分も経たずに飽きて泣きます(笑)
    ジャンパルーは機嫌よければずっと遊んでます😆💕

散歩は私の気が向いたらです←
    寒い日はいかないです😎✨(笑)

お昼寝は1時間×2回か、30分×3.4回です☻✩︎⡱
    質問全然大丈夫です🙆🌟

• 2月21日
  • ♡♡

♡♡

まったく同じです😭!!即飽きますよね笑 ベビージムって高いのに😭w

ジャンパルー買ってみようかな?💓

お昼寝布団でねんねですか??😌

質問ありがとうございます😭💓

• 2月21日

退会ユーザー

飽きます!w
    もういやー!と言わんばかりに泣いてますw
    ベビージムそこそこ値段するからと思ってプーさんの長く使えるもの買ったのに無駄でした…( ˊoˋ ) 。゚(笑)

ジャンパルーも結構な値段するので気に入らなかったら…と思ったのですが、寝転がってるより全然楽しいみたいで跳ねたら音もなるし手の届くところにおもちゃもあるしで楽しんでます😆💕

お昼寝はリビングでお昼寝布団敷いて寝かせてます☻
    寝室で寝かせたら2時間経っても起きなかったので…😨笑

いえいえ😊💓

• 2月21日
  • ♡♡

♡♡

同じです!w
    ベビージムほんとに高いですよねえ(;´Д`A気に入ってくれるかな?って思ったのにい~って感じですよねw😂

ジャンパルーも高いですよね💦でも遊んでくれるとかなり助かりますよね😭💓💓

布団でねんねしてくれるんですね😭❤️うちは昼寝は布団ではしてくれなくて。。。どおやって寝かしつけてますか?

寝室だと夜寝てる場所だから、長く寝ちゃうんですかね?😀

• 2月21日

退会ユーザー

もっと安いの買えばよかったかなぁってちょっと後悔してますw

ジャンパルー高いです😭
    ニモのやつが1番高くてそれはやめました☹️笑

抱っこ紐+おしゃぶりじゃないと昼間寝ないのでそれで寝かしつけてそーっとおろします☻♡
    夜寝てる場所って理解してるのかなぁってちょっと思ってます😆

• 2月21日
  • ♡♡

♡♡

ホント後悔ですよねw

ジャンパルー検討してみますっ💓

すごいです💓私抱っこ紐とかおんぶ紐から下ろすのが下手で(;´Д`A

きっと理解しているんですね❤️

• 2月21日

退会ユーザー

みんな喜んでるからって自分の子にも使えると思ったら駄目でしたね😑笑

種類色々あったので見て決めた方がいいです☻♡
    あと、めっちゃ場所取るので買う!と決める前に場所確保必要です(笑)

そーっとそーっと…で起きたらおしゃぶりを口にぽいっと←
    それでも駄目な時もあります😨笑

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月21日
  • ♡♡

♡♡

結構場所とるんですね💦そこまで考えてませんでしたw💦教えて下さりありがとうございます❤️

寝かしつけってホント大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お互い頑張りましょう💕

• 2月22日

おもちゃや充電器はむはむか寝返りで飛行機が多いですね

テレビとかは興味ないみたいです

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます!

そうなんですね😀飛行機してる姿可愛いですよね(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
    娘は腹這いもあんまり好きじゃないみたいで(´・ω・`)
    寝返りもまだなんです(^^)早く飛行機してる姿みたいです😭❤️

• 2月21日