※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

皆さん、妊娠中旦那さんに対してどんな事にイライラしますか?昨日からや…

皆さん、妊娠中旦那さんに対してどんな事にイライラしますか?
昨日からやっと安定期に入りました。
つわりがまだぶり返したりしてますが、だいぶ楽になってきたと思ったら情緒不安定に💦
今回、体調気にかけてくれてたり1人目の世話や家事手伝ってくれて助かっているのですが…。

その分、1人目妊娠中から1歳になるまでの間、全く体調気にかけてくれず好き勝手ばっかりし昔好きだった女や周りの人の相談ばかり乗り私のことは放置。
出産後、私が体調崩しながら家事・育児やってても全く気付かない。
挙げ句の果てに私に残業と嘘ついてその昔好きだった女に会いに行ったりした当時の事を思い出し旦那に対して恨みつらみが湧き上がってきます。
1人目が1歳になってパートで仕事して1年経つ頃、ストレスと疲れでなのか、体調崩して嘔吐してたら吐血もし病院行ったら肝臓の数値が異常に高くてうちでは見れないから大きい病院行って、精密検査してくれ!と言われた事あったなとか昨日の事のように思い出します。

コメント

ママリン

恨みつらみあります!
・私のいる前では 刺身を食べないようにしてる→それ以外では食べる(私の前でもたまに食べる)
・いつもより友だちと会うの我慢してるという→私は全然会えない
・私はタバコ お酒やめたことは女なんだからしょうがないといい 自分は全然我慢しない
・ちょうど その頃 すごい冷たくなって 自分の都合のいいときだけ 話しかけてきて 私が話しかけても無視か すごい適当に返事
など。
とにかく 自己中もいいところで いつまでも独身気分な上に 気を遣わない相手の意味を履き違えていて 私に対しての思いやりが0になり 人としての関わりをしてもらえず ひどかったです💦
うちの場合は 出産後も数年ひどくて 最終的に離婚も考えましたが 旦那がそのとき 気づいてくれて 謝って 変わってくれたので 今があります💦
変わってからも 自分勝手だなというような態度をとられると 昔のことがフラッシュバックして 必要以上に起こってしまうことが 数年続きましたが このままでは せっかく変わってくれたのに ダメになると思い 旦那を信じて怒らないようにしようと心がけていたら そのうちに 恨みつらみの気持ちも薄まってきました🍀
たぶん 恨みつらみは一生忘れないけど 笑って話せるくらいにはなるかなぁと思ってます😊

そらさんも 妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく ただでさえ 不安定になりやすいでしょうし 嫌な気持ちを思い出すのもとてもお辛いとは 思うのですが 恨みつらみはいずれは薄まっていくと思いますよ🍀
今回は ちゃんとしてくれてるなら その事にできるだけ目を向けて 今の幸せを感じた方が そらさんもご家族もハッピーになれるかもです😊

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    私以外にも旦那に対して恨みつらみある人いて安心しました😭
    今がいい分あの時はよくも…という感情が出てきてしまって💦

自分が妊娠をきっかけにやめたのに旦那だけは続けるって腹立ちますよね😳

出産後も数年酷かったのつらかったですね😫
    私も当時、離婚考えておりまた元に戻ったら離婚、熟年離婚しようと考えており離婚届役所から貰ってきてまだ家にあります。
    良くなったからいらないかなと思いながらも、やっぱり不安で捨てきれず取ってます😥

旦那さん自分で気付いて謝って変わってくれたのすごいですね!
    私の旦那は周りから「それはお前がおかしい。」とすごい言われて私から「一生許さない。体の関係なくても嘘ついて会いに行った時点で浮気と一緒。元彼が元カノと付き合ってる間に結婚されてトラウマだという話も何回もしたよね。あんたが昔好きだった女に会いに行ったり連絡コソコソ取ってるのはトラウマ思い出す事に繋がって嫌だからやめろ。と言ったのになんでするわけ?」とずっと言われ続けやっとちょっとずつ?分かってきたって感じでした🤔

恨みつらみいつか笑って話せる時がくればいいけど、この女の件だけはどうしても今のところ許せる気ないです😭

• 9月28日
  • ママリン

ママリン

そうですよね💦
    その件に関しては 忘れなられなくて当たり前だと思うし 許さなくてもいいと思います‼️
    ただ そのことで そらさんが ずーっと嫌な気持ちなのは 辛すぎるので 少しずつでも 気持ちが穏やかになれるよう願ってます😭

旦那さんも 反省してるからこそ 今回は協力的とかだといいですね💦

嫌なことされたのも やだけど その悲しい気持ち 嫌な気持ちをわかってもらえないのは 辛いですよね💦

• 9月28日
  • そら

そら

その女の件以外は、人として成長したんだなと思えるのですが💦
    本当、少しでも気持ち穏やかになるようになって欲しいです😭

当時「私が男友達優先したり嘘ついて会いに行ったりしてたら嫌やろ?」と聞いたら「〇〇はそんな事しないから分からない。」と言われそういう問題じゃない!と腹立ちました。
    本当、分かってくれないの辛いですね😫

気持ちに寄り添って頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日