※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝つきにくいです。指しゃぶり後に20分で寝るけど心配。同じ経験の方いますか?

【赤ちゃんの寝かしつけについて】

眠り方について

3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
2ヶ月頃から右手でセルフ頭なでなで
左手で指しゃぶりしてセルフねんねしてます🤣

最初は指しゃぶりしてるのでお腹すいたかな?と思い授乳したり寂しいのか?と思い抱っこしたり…
ウトウトはしますがそれでは逆に寝ないんです😫

授乳後1時間半くらいで活動限界なのか上記の行動が始まり
20分くらいで寝落ちしてるのですが似たようなお子さんを育ててる方いませんか?

私としてはとても楽なので良いのですが
そんな子いるのかなぁと少し心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月頃から指しゃぶりのセルフねんねです!
抱っこしたりトントンしたり構うと逆に寝ません🥹
今1歳3ヶ月ですが変わらず指しゃぶりセルフねんねです!
出っ歯にならないかが最近の不安です(笑)

  • YU

    YU

    構うと逆効果ですよね🥹
    ずっとセルフねんねなんて助かりますね😍
    確かに歯並び気になりますよね…
    最近指しゃぶり外すと怒られるので癖になってそうです🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには抱っこして寝顔見つめたいです🥹
    ほんと助かります!お昼寝3時間以上夜も20時過ぎには寝て夜泣きもなく最高です!(笑)
    おしゃぶり気に入ってもらえたらまだいいですよね!うちの子はダメでした😱

    • 9月28日
  • YU

    YU

    いい子すぎですね!
    うちは寝るのは大体23時頃で朝まで熟睡、夜泣きはないのですがいつ始まるのかとソワソワしてます😂

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいでそういう子多いと思います🙌🏻
息子もそうでした!
4ヶ月頃からは逆に抱っこじゃないと寝なくなりました🤣

  • YU

    YU

    安心しました!
    急に変わりますもんね🥹
    ある程度重たくなってからの抱っこキツそうです🥺
    とりあえず今はそっと見守りたいと思います😂

    • 9月28日
もん

うちは3ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと寝てくれませんでしたが、4ヶ月ごろから指しゃぶりでセルフねんねをすることが増えて、今もそうです!

  • YU

    YU

    セルフねんねに指しゃぶりは多そうで安心です🥹
    急に抱っこでしか寝なくなったらと思うと今は甘えさせてもらおうかな🥺

    • 9月28日