※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
家族・旦那

さっき旦那にもう金輪際家事は手伝わないとブチ切れられました。別に元…

さっき旦那にもう金輪際家事は手伝わないとブチ切れられました。
別に元から大してやってたわけでもありません。
完全亭主関白な父に比べれば素晴らしいレベルではありましたが、
たまに皿洗いの手伝い(一人でやるわけではありません)
2日に一回洗濯物を干す、たまに入れもする。
たまにお風呂洗いやほんとにたまにオムツかえ

恐らく最近三週間ほど転職期間中に家にずーっとおられたので、いつもより家事手伝う頻度があがってたことにストレス溜めてたんでしょう

からの、
俺もうほんま最近やりすぎやと思うからやらんからな!
金も、最低限のお金は家に入れるけど、あとはもう勝手に使わせてもらうからな!
大した手取りもありません、24万くらいです。
私は育休中で春から復職します。

足りない金は自分で勝手にやれと言われました。

これで、
私が内心ブチ切れて離婚したいって思うのは器が小さいですか?

もしお金を最低限毎月入れてもらうやり方になるならいくらが妥当ですか?
毎月固定費10万の食費6万、生活費6万くらいでいまやってます。
復職したらしばらくは六時間勤務で、徐々にフルタイム勤務になると思います。

みなさん意見をください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ゴロぽん

なんで突然キレられたんですか?
勝手に使うと言われても、子どもにかかるお金はちゃんと貯金したいですよね…
月々の支出を紙に書いて、貯金分も差し引いた分は自由に使わせてみては⁈

24の手取りなら、おそらくたくさんにはならないと思います…

えりりん

私もブチ切れます😃
全然器小さくないですよ!
勝手に使わせてもらうとか意味わかりません
今後のために貯金もしていかないといけないですよね
好きに使えるお金なんてないはずです
しかも復職されるんですよね?
だったら尚更、家事を分担するのは当たり前ではないでしょうか?
家にいるなら手伝うのは当たり前ですよね!
ていうか、手伝うって言葉も腹ただしいです!
やるのが当たり前なんです!!

私でも離婚したいと思ってしまいます、、
本当に腹たちますね、、
私なら義両親に告げ口します、、

☆★

その後、旦那様とはどんな感じですか❔😃

旦那様も就活と育児のストレスでその時そう言い放ってしまったのではないでしょうか❔💦💦

とりあえず、ごめんねと謝っておいて(こっちが悪くなくても謝って丸く収まることもあります。)もう少し様子を見られてみてはいかがですか❔

• ☆★

☆★

家事をやりたくなくてそう言ったのだと思うのでとりあえず、家事は私がやるからごめんねと話してみたらいかがですか❔💦💦

二人とも頑なになってしまうとすぐ離婚とかそういうことになってしまうと思うので。

小さなお子さん抱えての状態で離婚は大変ですし、今の時期はお子さんの為にもお互い助け合わないといけないと思うんですよね。

うちも先週、離婚に発展しそうな大問題が起こりましたが、両家の家族を巻き込んで何とか理解してもらい、今は普段の平穏な生活に戻りました😄

お子さんの為にもうまく丸く収まるような形をとってみれると良いですね🌸😃

頑張ってください😉➰💕

• 2月21日
ふみころん

突然ですか⁉️
やってもらった時に、ありがとうね😊以外の言葉を言いましたか??

もなちゃん

金銭面に関しては旦那さん一方的すぎますね😅
好きに使うのは間違ってます。
お小遣いあってのそこからなら何も言えませんが😂
父親ならそこしっかりしてもらわないと。

子供だなあと思いました😢
ただ家事に関しては、奥様の口からありがとう!とか助かる😆とか一言言うだけで違ったのかなとか思いました。
うちは旦那が手伝ってくれた時(洗濯だけでも食器だけでも)はありがとうだけは毎回伝えて感謝の気持ちは忘れません😊
最近家事やりすぎてるとかは知りません😅
やりすぎとかはないと思うのでそこも旦那さんは子供だなあと思いました。。
感謝の気持ちさえ忘れなきゃお互い嫌な気分はしないのかなと😊

逆に旦那も私が家事やご飯の支度など毎日ありがとうって毎回じゃないですが伝えてくれて頑張ろうって思えます。

金銭面は私もそう言われたらめっちゃむかつくので離婚したいとか感じても仕方ないかもしれないですねー。
自己中は嫌い😂

fffmama

感情的に…ではなく
本当にそうするのであれば

こちらもこちらで
ご飯も作らないし
洗濯もしませんし
会話もしません。

嫁ではありますが、
家政婦でもなければ
母親でもないですから。

その相手に
感情的にとはいえその言葉を選び、投げたことを考えさせますね。

m-t

いきなりキレたんですか?
予兆前触れなく?
自分から家事手伝ってきて勝手に切れたのなら感謝してほしかったのかな…?

手取り24万円の内訳はどんな感じですか?
ガス光熱費・携帯などは引き落としなのかな?

固定費100,000
食費60,000
日用品 (仮)10,000
医療費 (仮)5,000
子供費用 (仮)5,000
180,000円~190,000が妥当かなと思います👛

スーさんスーさん

最低限でも貯蓄もしなくちゃいけないし、子供もいてこれから色々かかるのに、旦那さんが好きに使う余裕も理由もないですょね。

旦那さんのお小遣いが2~3万(飲み代ガソリン代は別でも)として、他を全部入れてもらうべきかと思います(>_<)