※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
家族・旦那

【義母の暴走について】ガルガル期…出産前までは義母は凄く良くしてくれ…

【義母の暴走について】

ガルガル期…

出産前までは義母は凄く良くしてくれていて、沢山娘や私のことを考えてくれ、必要なものを買ってきてくれていたり気遣ってくれたりほんと義家族に恵まれたな。と義家族好きでした。

最近、義母が暴走してて勝手にお宮参り用のセレモニードレス買ってきたり、子育てのことに関して色々口出ししてきたり、預かって欲しいとも頼んでないのに奪うように預かると言って聞かずに1時間ちょっと程ほぼ強制で外出させられたり。

お宮参りも義祖母まで呼んでおり、抱っこは義祖母がするから。と決められていて
誰が主役なんだと。私が10ヶ月間お腹の中で育て死ぬ思いで産んで、大切に育てている息子が主役で私と旦那さんの子供なのになぜ周りが騒ぎ立てるのか、そして我が主役のように振る舞うのか。本当に理解ができません

そもそも、1人目の時からそうなのですが
出産後自分の気持ちが落ち着くまで我が子を触られたくありません。(そのまま取られてしまうような感覚になります)
セレモニードレスも旦那さんとこんなのがいいね。とか会話しながら決めるのを楽しみにしていたのに、買ってきた!と渡してきました。

イライラして止まりません。セレモニードレスも燃やしてやりたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはきついですね😅
セレモニードレスは自分たちで決めます。って言います!
義実家に他に兄弟がいるならその人たちにあげてくださいって。

奪い取るように抱っこされるのわかります!嫌ですよね😅
うまるさんの子供なんだし、我慢する必要全くないですよ。
旦那さんから伝えてもらうか、自分ではっきり言っていいと思います。

• うまる

うまる

息子にとっても私たちにとっても息子のお宮参りは一生に1度なのにズケズケと。ほんとに有り得ないですよね

いやですね😭
    そう思ってしまう私がおかしいのかと思うくらいです…
    実母が抱っこしている分にはなにもないし、むしろ自分から少し見てもらっている間に自分のこと済ませたりするのですが、
    実母以外に触られるのが旦那さんも含め嫌なんです。

伝えて私がおかしいみたいに思われるのではないかと、ずっと悩んでます…

• 9月27日
らん

義祖母までくるとか‼️
しかも、義祖母の抱っことか怖くてやらせたくない😭😭💦

言った方がいいですよ‼️
もうとりあえず全て中止‼️
自分で決めるし家族でやりたいそっとしといてください。って‼️

言わないと分からない義母だろうし、言っても強制的にやらされそうです。

一生に一度ですよ‼️
ここはうまるさんが一生後悔しそうです。
お宮参りは今時自由なんです。
うまるさんがどうしたいかですよ。
セレモニードレスは義母にお返しですね!
調子に乗るな!!あなた達の欲求には応えませんと

mam❁

奪われるように抱っこされるの嫌ですよね💦わかります。
そんなことはないけど、ほんとに子供を
取られるって感覚になるんですよね💦
旦那さんにガルガル期ってのがあるって
話してみて理解してもらうのがいいと思います!