※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にあざができやすいです。2歳なのですが、やんちゃで、普段からこけ…

子供にあざができやすいです。
2歳なのですが、やんちゃで、普段からこけたりおちたりは頻繁にあります。今イヤイヤ期でオムツを変えるだけでギャン泣きで、そんなに強く握ってないつもりなんですが、多分おむつ替えの時に足を手に持った時のあざかな?と思います。こんなんであざになりますかね?私の力が強いからですかね?それとも何かの病気とか疑った方がいいですか?

コメント

ママリ

足の脛にはよくあざができてましたが、おむつ替えの時に足を手で持った時のあざは出来たことないです🤔

ままっぴ

出血した場合など血が止まりにくいなどありますか?
その場合紫斑病もあり得ると思うのですが🤔💦