※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の男の子がソファーから落ち、吐いた後悔している。病院へ行くべきか悩んでいる。連れていくべきですか?

生後6ヶ月の男の子を育ててるんですが、今日ソファーで昼寝していて寝ていると思ってちょっと離れたら泣きだしてそのまんまソファーから頭から落ちたんですけど大丈夫でしょうか?
私の不注意でこんなことなってしまって本当に後悔してます
ミルク飲んでから少ししてから結構吐いてしまって病院連れていくか悩んでいます。
皆さんなら連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もソファから落としてしまったことあります😓
翌日やわらかいたんこぶが出来ていたので病院に連れていきました!

反応がおかしかったり、何回も吐くようなら病院に連れて行った方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき行ってきました!
    様子見になりました😣

    • 9月27日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

嘔吐などしてるならすぐ病院連れていきます。異常のサインだと思います。何もなければ連れていきませんが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき連れて行きました!
    様子見てってことになりました!

    • 9月27日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ならよかったです!
    嘔吐する、意識が朦朧としてる、ぼーっとしてる事が多い、柔らかいたんこぶが大きくなってくるなどの症状があるときはすぐ行ったほうがいいです👌

    眠って(気絶して)そのまま亡くなったりする場合もあるので、怪しい時はすぐ行きましょう!

    日常茶飯事なので判断に困るかもですが😅💦とりあえずよかったです!

    • 9月28日
ユイ

我が家もよく落ちたりしてますが吐くことは無いです。
普段は吐かない子ですか?
他に吐く要因(熱やお腹が圧迫された等)が無くて吐いてるなら連れて行ったほうがいいと思います😭!
目の焦点や表情、機嫌などどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はちょこちょこ吐くんですけど結構吐いたのは久々なので心配でさっき病院連れていきました!
    うつ伏せになってたので余計に吐いたのかもしれませんが様子見という感じになりました😣

    • 9月27日
かすみ

受診した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき行ってきました!
    様子見になりました😣

    • 9月27日
  • かすみ

    かすみ

    受診されたのなら少しはあんしんですね🥲

    今日は、気が気じゃなくて寝れないですよね😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣
    まだ小さいので大した検査ができないとのことでした😢

    様子見ます😣
    ありがとうございます!

    • 9月27日