※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

最近、娘がお友達関係で悩んでいる。仲良かった友達が他の子と遊ぶことが多く、対応に悩んでいる。幼稚園の子との関係は良好で、違う友達とも遊んでいいか悩んでいる。

【お友達関係の悩みについて】

年長の娘。最近お友達関係で悩んでいます。
1番仲の良かったAちゃんが、最近、BちゃんCちゃん遊ぼうと言って遊んでくれないとのことです😢
ランチもお隣に来てくれないとのことです。
女の子あるあるですよね〜
このお友達のブームありますよね〜
一緒に遊びたかったら入れてて言ってみたらいいんじゃないかな?と言っています。
それか他のお友達もいるから、違うお友達と遊んでも良いかもねと。
この対応でいいんですかね?

うちの子は小学校の学区が幼稚園の子と被らないんです。
逆に幼稚園の子に執着なく一から関係を築けるので今はそれでよかったのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなことがあったとき娘に他のお友達とも遊んでみたら☺︎?って助言したことがありました!
そしたら自然と他の子と仲良くなっていました☺️
女の子あるあるですよね😭