※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

子どもが幼稚園に通っているけど、ママ友ができずに困っています。人見知りで友達がいなくて辛いです。みんなは友達がいるのか気になります。

子どもが幼稚園に通ってるけど(年長)
3年間...全然ママ友出来なかった😭
なんでみんな輪になってお話してるんだろー😂
友達いなさすぎて泣ける😂
幼稚園入る前からお友達だったママはあっという間に友達たくさん出来てるのに😂
この差はなんだろー😂
人見知りって辛い😭
みんなお友達います??
いなくてもやっていけます??

コメント

ままち

保育園年中です👧
ママ友いませんよ😂
年少は行事もなかったしみんな
ぼっちなんかな〜と思ってましたが
年中になって行事が増えて
けっこうみんな仲良さげに喋ってるの見て
あ、ぼっちなの自分だけ😂ってなりました😂
地元だったり、上の子も同級生で
仲良くなったのかな?って感じがします🤔
特別困ることもないのでまぁいいかな〜
って思ってます😵
(出来てる輪に入る勇気もない😅)

はじめてのママリ🔰

年長がいます🙋‍♀️
わたしも極力、幼稚園に行くのは避けてて
むしろどうしたら行かないで済むか、、位の感じでした!笑
とりあえず2人は話しやすいというか、プライベートでも会う人ができましたが
ほかは全然です🥲
その2人のうち1人は家が隣で、たまたま同じ幼稚園、同性、同級生だったみたいな感じで仲良くなりました😂
なので実質、園で仲良くなったのは1人です、、

re.mama

息子の幼稚園の時は本当に話す人居なかったです😂
卒園式間際で2人程度話す人が出来たくらいです

娘の方でも挨拶して少し話す程度の人が2人だけです😂
バス通園って事もあってママ友作る機会ないです🤣

tapioca🧋

幼稚園年中の子供がいますが、周りと少し歳が離れてるのもあってかママ友ゼロです〜😂笑
普段バス通園なのですが、たまに幼稚園にお迎えに行くことがあります。みんなお話ししてますが終始一人です笑
親の集まりの時とかも全然誰とも話しません💦笑
ですが今のところ困ったことはないので、このままいなくても大丈夫かな〜って思ってます😊
もちろんママ友ができれば嬉しいですがね〜✨