※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を連れて買い物中、おばさんにママ会参加を勧誘されました。参加経験や意見を聞きたいですか?宗教や商品の勧誘はないそうです。

先ほど4ヶ月の息子をつれて買い物していたら、おばさんが親しく声をかけてきました。
先輩ママや講師の先生がいるママ会に参加しないかと勧誘?されました🙌😓過去のママ達が悩んでて、こんなことあったけど相談にのってもらって、変わったんだよ、的な体験談を聞かされました。

みなさん、こーゆー個人?的なママ会などに参加されたことありますか??参加するのもありですかね??😅

宗教や商品の押売りわない!とのことです。

コメント

m

すーごく怪しいですね(笑)😓

• 愛空

愛空

え、やぱ怪しいですか!?😱

• 2月21日
  • m

m

相談に乗ってもらって変わったとか、どこかの宗教の手口のまんまです😱
    少しでも怪しいと思うなら関わらない方がいいですよ。大事なお子さんも連れて行くなら尚更です😣

• 2月21日
aripimama⁂

私なら絶対参加しません💦
知らない人がいきなり声かけてくるのも
初対面で勧誘も信用できないし怖いです😵

• 愛空

愛空

怖いし、あやしいですよね💦

• 2月21日
はるMAMA

私もアパートの駐車場で息子をチャイルドシートに乗せている時に話しかけられたことがあります!でもなんとなく宗教っぽくて怖かったし、ネットで評判を見るとあまりよくなかったので参加しませんでした笑。情報収集して良さそうだったら行きますね(*^◯^*)

• 愛空

愛空

そーなんですね!こーゆーこと、どこでもあるんですね😰

• 2月21日
おけいちゃん

結構前の話ですが、自宅に来た事があります。同じくらいの子供たちやママさん達も来ますよ〜って…
何回も予定聞かれてやんわり断ってたんですが、ある日来た時に今度『あなたのお家でやってもいいでよ』って言われてはぁ〜?ってなった事あります。
やるなんて一言も言ってないし図々しい人達だなって思いました。

そして後日また来て、朝5時に公民館で朝の日を浴びる集まりがあるから来ない?って言われてそれからは居留守使ってます。笑

なんだかんだ言って勧誘かよって感じです。
しかも同年代の人なら声かけてくるなら分かりますが、おばさんは怪しいですよ!

• 愛空

愛空

家に来たんですか!?やばいですね💦
    たしかに!!おばさんてのが怪しさMAXですね!笑笑

• 2月21日
しましまキティ

怪しいので参加しない方がいいと思います。
マルチくらいならまだいいですが、危険な団体だったら取り返しがつかないです。

• 愛空

愛空

ですよね!💦危険な団体だったらやばい!!まぢでやめときます!

• 2月21日
ゆぅ

かなり怪しいですね!私はいきません。
もし次にまた声かけてきたら、その団体の名刺かパンフレットみたいなのをもらいます。もし本当にちゃんとしたママ会を主催していたりしたら、そういう宣伝ツールみたいなのは持ちあるいているはずですし。もらったらネットで調べたり夫と相談します。用心するにこしたことはないですよ!

• 愛空

愛空

なるほど👏💦安全なとこなら、たしかにそーゆーのあるはずですよね😰
    怪しすぎるのでやめときます😓

• 2月21日