※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちはトイレに行けるようになったが、おしっこは自発的に行く回数が少なく、漏らすことも。どう進めればいいでしょうか?

トイトレについてです。

うんちは便意を教えてくれてほぼ100%トイレでするようになりました。しかしおしっこはトイレに行くと必ず出せますが自分から行くと言う回数はかなり少なく、頻繁に誘っても「今は出ないよ〜」と言って嫌がり、トレパンに少しちびっても「気持ち悪くない。」と言って漏らす事も嫌でないらしく、、、ここからどうやって進めていけば良いのでしょうか?🥲

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

トレパンだと不快感はほぼないので普通の布パンツの方が不快感を感じて漏れるのが嫌だと思いやすいかと思います。

トイレは頻繁に誘うより漏れてもいいから自分で行くまで待つ方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    トレパン濡れても気持ち悪くないのですね🥲
    普通のパンツを履かせて一度しっかり不快感を感じさせるべきですね😭💦

後一歩な気がしていましたがトイトレ難しいですね😭

• 9月27日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

気持ち悪くないみたいです!
    それでも気にしないこともありますが出たのはより分かりやすいので外れやすいのは布パンツです!

トイトレ難しいですよねなき

• 9月27日