※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

デスクワークの楽しさについて悩んでいます。仕事が単調で時間が長く感じる。周りの人との交流も少なく、前の飲食店の楽しさを思い出す。

【デスクワークの楽しさについて悩んでいます】

仕事にやりがいや楽しさは求めますか?
去年転職したばかりですが、デスクワークなので外に出ることもないし、することがなくなってしまう時もよくあるので一日がすごく長く感じます😫
会社に女性も1人しかおらず、しかも歳も結構離れているので空いた時間に雑談とかもなく…。
仕事だからと割り切ってやっていこうとおもっていましたが、毎日「今日はすることあるのかな〜」と思いながら行くのがだんだん憂鬱になってきました🥺
最近前に働いていた飲食店は楽しかったな〜と思い出してしまいます🥲

コメント

デスクワークってやることないと暇ですよね。。私がいた事務所はすごく小さな所で普段は私しかいないのでスマホいじったり本読んだりしてました。笑

掃除とか大がかりにやろうとしたところで電話かかってきたりしたら中断されて面倒で…🫣

飲食店は楽しいですよね☺️
けどどうしてもフルで働くと夜遅い時間のシフトとかもあるので結婚してからは諦めました。
デスクワークも今は子供産まれてやめてしまいましたが。

• 🐣

🐣

スマホいじったりできるといいですね!私は暇でも隣で事務員さんは仕事をしているのでチョロっと見るくらいしかできなくて…。

飲食店楽しいですが土日もとなると、なかなか難しいですよね…

• 9月27日
にかいめのママリ

めちゃくちゃやりがい求めてます!
私は育休明けで事務兼製造になってしまいました。
ひたすらお肉を袋に詰めるお仕事なんですが、楽ですが自分には合いません。
育休前の労務や管理はやりがいありましたが…
一日が長く感じるので、今転職活動してます笑

飲食店楽しい気持ちわかります!私は調理もホールもしてました!
あの集中してる時が楽しくて達成感もあるんですよね!

• 🐣

🐣

やっぱり楽しさ求めますよね!1日の3分の1拘束されますもんね🥺
    私も復帰する前か復帰後に転職か掛け持ちで違うところを探してみます!
    いいところが見つかるといいですね⭐️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

やりがい・楽しさ求めます!!
デスクワークですが、デザイン関係の仕事をしています。
毎日あっという間に時が経ちます😊

• 🐣

🐣

羨ましいです🥺✨

私も好きな仕事ではあるのですが、小さい事務所なので仕事の量も少なくて…
    仕事がある時だけ出て、ない時は違う仕事掛け持ちしようかなと考えています💭

• 9月27日