※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*
妊娠・出産

北大で出産された方、お産セットや臍の緒はもらえますか?退院前に骨密度検査はありますか?

【北大で出産した方、お産セットや臍の緒はもらえましたか?退院前に骨密度検査はありましたか?について】

北海道大学病院で出産された方いますか?

あと少しで北大で出産予定ですが、お産セット希望するにしましたが、入院時に渡されるのでしょうか?
検診の時に渡されて持ち帰ってる方を2名ほど見ましたが、私はあと少しで出産だけど、渡されてないです(´・ω・`)

あと出産終わったら、赤ちゃんの臍の緒は貰えましたか?
言わないと貰えないのでしょうか?
上の子の時はウィメンズで出産したので、貰えてたんですけど、、、。

退院前は北大は骨密度検査しましたか?

質問沢山ありますが北大で出産された方、教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

北大で今月出産しました😀

私は上の子の時に病室まで届けてもらえたので呑気にしてたら、お産セットは36週までにセブンで購入と書いてありました😅
予定帝王切開だったので、入院当日にセブンで買ってから病棟にあがりましたが、日程決まってないなら買っておかなければならないです😃

へその緒は病院から貰うことはないですね😅
赤ちゃんのおヘソに付いてる分が無くならないように取れるのを待つだけです😃
たしか新生児室に預けている時にへその緒が紛失するかもとの説明があります🤔

骨密度検査はありません🤔

モニターベルトは購入されましたか??

• みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

コメントありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます❤️

お産セットセブンで買うんですか?!
    確か先月直接キティちゃんのお産セット受け取って帰ってる方がいたので、不思議に思ってたら、自分でセブンで買わなきゃ行けないんですね💦

北大は骨密度検査ないんですね💦

モニターベルトは2週間前に購入して、先週お腹の張りをチェックしました😊

検診も明日と来週で終わりなので、臍の緒は欲しいって伝えようかな(´・ω・`)と思いました💦
    ウィメンズは臍の緒箱に入れて、予備にもう一つくれたんですけどね💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒系はなんにもないです😂
    足形は貰えますが😅

お産セット3000円位でセブンのレジで言うと出てきます😁

• 9月27日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

そうなんですね💦
    もういつ陣痛きてもおかしくない週数に入ってるので、出産前に聞けて良かったです🥹
    足形は貰えるんですね💦

あともう一つお聞きしたいのですが、大部屋でしたか?
    皆んな大部屋だと赤ちゃんに対して無言でお世話していると聞いたので、個室にして沢山接してあげようと思っているんですけど、一日5000円だから、どうしようかと今更迷っています😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でした😁
    他の部屋はわかりませんが私の部屋は割りと赤ちゃんに沢山声かけしてる感じだったので自然と私も赤ちゃんとおしゃべりしてました😁
    丸聞こえですが🤣

上の子はコロナ禍で他のママさんとも隔離な感じでシーンとしてましたが、今回はシーンとしつつもお話できるママさんと一緒だったのでまぁ人によるなって感じでした😅

たしかに赤ちゃんに無言ぽいママさんもいましたが、ほぼカーテン閉めたままなんで他の人とかあんまり気になりません🤣

私もお金があれば個室が良かったです🤣

• 9月27日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

お忙しい中、返信ありがとうございます😊

大部屋でも、他の方が赤ちゃんに話し掛けてあげてたら、自然と自分も赤ちゃんに声掛けしやすいですよね♫
    シーンとしていると微妙ですけど😂
    大部屋にすると赤ちゃんに話しかけやすいかはその時部屋にいるメンツに寄りそうですね🤣

色々詳しく教えて頂き、助かりました✨
    本当にありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

今、病棟にいる看護師さんも助産師さんも皆さん優しい方にもばかりで前回より過ごしやすかったです😄
あと入院セットも申し込んだら楽ちんでした😄
あ、テレビカード買わなきゃ充電など出来ません😮

出産までもう少しですね、頑張ってください✨✨

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

返信遅くなり、失礼しました💦
    いま北大で、バースプラン提出しちゃってるけど、一応追加で臍の緒の事は書いておきますね〜って言われました!
    でも処置とか色々あったら、あげれるか分からない的なこと言われました(´・ω・`)

テレビカードないと充電出来ないんですね😳
    入院前に教えて頂いて良かったです🥹
    ご親切に色々教えて頂き、ありがとうございます!
    あと少しで出産なので、頑張ってきます✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰Mar

はじめてのママリ🔰Mar

テレビカードなくても、スマホの充電はできるので、最新の情報としてコメントさせていただきます。

• 4月20日

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

ご出産おめでとうございます!
    最新情報ありがとうございます😊

私が出産した6ヶ月前はテレビカードがないと携帯の充電が出来なくて、一応そうなんですか?と看護師さんにも直接確認しました。

きっとここ最近で変わったんですね!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私の時は朝の沐浴中に臍の緒が取れたらしく、紙に綺麗に包んで頂けました(^^)

みかん⁎ˇ◡ˇ⁎✩*

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなり、失礼しました💦
    沐浴中に取れるのは早いですね!

先週受診の時にバースデープランに付け足したいこと伝えましたが、どこかに一応もう提出しているから、追加で書いておくけど、状況によっては無理かもしれないです〜って言われました(´・ω・`)

内心、専門の産科とこんなに違うものなのかとショック受けましたが、出産する時にも忘れられないように、お願いしてみようと思います💦

• 10月2日