※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が体調悪いけど病院に行かない。子供の頃からそう。病院行ってほしいけど変わらない。

夫がここ2週間くらい体調が悪いらしく毎日きついと言ってるのですが、どんだけ病院行ってと言っても行きません。子供の頃からよっぽどじゃないと病院に行かなかったみたいで😭(病院は高くつくから)毎日言われても熱もないし何もできないし、たいしたことない診断でもいいから病院に行ってくれよと思うのはおかしいですかね?😭子供の頃の考え?が染み付いてるのか何を言っても変わりません😭

コメント

ママリ

2〜3日付き合ったらほっとけばいいんですよ😂
具合悪いって言われても、
へぇ〜そうなんだ〜
まぁ、何も対処してないしねぇ…
それ昨日も聞いた〜
ってのらりくらりかわしておけばいいんです🤣

自分で解決する気がない人のただ聞いてほしいだけの愚痴なんて付き合うだけ無駄です😇
私の父がそうだったので。
ほっとけばいいんです。
命に関わるくらい具合悪くなったら勝手に病院行きますよ、その手のタイプは🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと本気にしてると疲れちゃって😮‍💨ほっときます笑
    本当にやばい時は自ら行きますよね🤣

• 9月27日
はじめてのママリ

医者行かないならせめて 仕事休んでしっかり身体休めてと思っちゃいますね💦
うちの夫もそのようなタイプで 医者は余程じゃないと行かないと頑固でして、、 酷くなってから行っても意味ないのにと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!仕事には行くのに帰ってきたらきついーとか行ってソファで横になってほとんど何もしてくれないのでだったら早く治してくれって思っちゃって😮‍💨

• 9月27日
ママリ

病院行って薬もらってこいよって思いますね😂 行かないなら行かないなりに隠しとおすなりなんなり周りに気使わせてる時点でイラッとしちゃいます笑笑 うちの旦那もしんどいってよく言う割に時間がないと病院行こうとしないです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね!そうなんです😅行かないならきついきつい言うなって思います笑

• 9月27日
ぴよぴよ(•ө•)

男の人ってそういう人が多いんですかね💦?笑
うちもそうです!よっぽどの事がない限り、いくらしんどくても咳してても病院行ってくれません😅

初めは看病頑張るけど、そのうち私も疲れるしスルーし始めます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね?🥺
    時間がないしもったいない気持ちもわかるけど毎日きついきつい言われるこっちの身にもなってくれって感じです😅

• 9月27日
はじめてのママリゆず🔰

病院に行って欲しいのは、別におかしくないと思いますよ〜

私は子どもにうつしたくないのと、体調悪い中で子どもの面倒見るのはキツイので、早めに病院行って薬もらいたいし、大した事ないって診断もらって安心したいタイプです。

うちの夫も体調悪くても自分からは病院行かず、在宅勤務なので家でノーマスクで仕事もしてます。
マスクつけさせたり、何とか病院行かせますが、やっと行ったと思っても、薬をしっかり飲みません😑

子どもにうつったらどうしてくれんだっ!ってイラつきます。

なんで、男の人は自分のことばかりで、家族のこと考えないんですかねぇ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるんだからもう少し自覚して欲しいところです🥹わかります安心したいです!
    病院言っても薬もちゃんと飲まないはうちの夫もそうです😮‍💨もうこればっかりはどうにもならないんでしょうかね…🤣

• 9月27日