※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪症状。受診必要か悩み中。薬処方可能か知りたい。経験あるママさんのアドバイスを求めています。

【下の子が風邪を引いた時の受診の必要性と薬の処方について】

生後3ヶ月👶
一昨日から、鼻水、咳、くしゃみをしています🤧
先週、上の子が風邪を引いていたので
それがパパにうつって(笑)またまたそれが
下の子にもうつったのかなぁ💦
機嫌もよくミルクもよく飲んでいますが
受診したほうがいいのかなぁ…と悩み中です!
3ヶ月でも薬とかって処方してもらえるんですか?
上の子は7ヶ月ぐらいで初めて体調崩したので
このぐらいの月齢だと自然治癒になるのか…
経験あるママさん教えてください🙇‍♀️🌟

コメント

えび

胸の音とか聴いてもらえるので念のためでも受診したほうが良いかなぁと!
うちは先日2ヶ月の終わりに喉風邪で発熱し、受診しましたが薬は処方できずで、自然治癒でした💦

• ST

ST

自然治癒だったのですね💦
    たしかに咳もあるので胸の音聞いて貰って何もなければ安心ですもんね!ありがとうございます😊受診します👩‍⚕️

• 9月27日
ぷくぷくのママ

うちの子は新生児期に上の子の風邪をもらい、すぐその後1ヶ月検診があったのでついでにみてもらいました😊
その時はシロップの薬もらいました🤔
大したことなかったらそれはそれでいいし、見てもらうと安心できるので行っても良いかなぁと思います😊2ヶ月の時にも上の子の風邪もらって小児科受診した時もシロップの薬でてのみました☺️胸の音よくきいてくれますし、雑音とかもないから大丈夫って言ってもらえて安心しましたよ😊

• ST

ST

小児科によって処方されたり自然治癒だったりするのですね👀
    安心感得るためにも受診してきます🏥ありがとうございます😊

• 9月27日