※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車2台持ちの方の使用方法と頻度について教えてください。主人が毎日通勤で使うため2台目を検討中ですが、私は近場しか運転できず、使う頻度が少ないかもしれません。田舎ではないので不便は感じません。

【車2台持ちの方の使用方法と使用頻度について】

車2台持ちの方
使用方法、使用頻度おしえてほしいです!

うちは
毎日夫が車通勤なので2台目検討してるのですが
私は近場しか運転できないし
使うのたまにかな?って感じで…迷ってます🥹
子連れで電車も結構大変だし、私はよく出かけるし
あれば便利かもしれないけど
たまに近場に使うくらいじゃもったいないのかなと思ったり
田舎じゃないのでなくても不便もなく😂

2台持ちの方はどうやってどのくらい使う人なのかな?と思って質問させていただきます🙏🏻☁️

コメント

deleted user

1台目→夫通勤用(毎日使うので夫専用です)
2台目→私が使用。毎日は使いませんが子供の習い事の送迎や買い物はこっちの車。家族のお出かけも夫の車より広いのでこっちの車。

はっぴー

2台持ちです!一台は旦那の通勤用!(会社で車乗り換えます)
もう一台は私の通勤用+休日みんなで買い物用で、今は育休中なので買い物行く時にのる感じですね!毎日乗ってます🥹
ちなみに通勤も15分くらいです✨😀

はじめてのママリ🔰

旦那用と私用って感じです!
大きい車を旦那の仕事用、出かけるとき用で、私の軽は子供連れて買い物とか用事がある時などに使ってます!

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日だけ使います!!

普段、遊ぶ時、スーパー、園に行く時、都心出る際はバス、電車、電動自転車です🌟

🦖👶✨

夫:SUVで通勤、保育園送迎、休日のお出かけ
私:軽、通勤、保育園送迎

休日はほぼ夫の車ですが、平日はお互いフルタイムで行ける方が送迎するのでお互い車通勤です。

莉菜

うちは旦那の仕事用の軽トラと
家の車のステップワゴンがあります!
私は子供3人いて毎日保育園の送迎
買い物、おでかけをよくするので
結構2台あるのが助かってます!!

もしこれから2人目とかを考えているなら
絶対買っておいた方がいいです🥺🥺✨

ママリ

旦那、通勤用にハッチバッグ?の普通車。本当に通勤に使うだけ😂土日はほぼ動かない💦
私、通勤用にファミリーカー。基本毎日動いているメインカー。
お互い車通勤なので2台です

(とくに私の方は交通の便が悪いところに行かなきゃなので車必須です)
3人目が生まれる前はわたしが軽に乗っていました

deleted user

2台ありますが私が免許持ってないので参考になるかわかりませんが

1台は旦那の仕事用
もう1台はプライベート用で分けてます。
夜買い物に行く時や休日のお出かけなどでプライベート用を乗ってます。
仕事用は週6で使い
プライベート用は最低でも2日二一回は使ってます。