※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が39度の熱で元気がない。解熱剤を使うべきか悩んでいる。水分は取れているが、夫は使った方がいいと言う。病院へ行く予定。どうしたらいいか。

【4歳の子の解熱剤の使用タイミングについて、熱が下がらず元気がない娘に対して解熱剤を使うべきかどうかの悩みについて】

4歳の子の解熱剤を使うタイミングについて。
昨日から39度の熱が下がりません。
基本的にぐったりしていて、心配なくらい元気がないです💦
昨日はアクエリアスを飲んだり夜はポケモンのジュレも飲めました。
今朝もアクエリアスは飲めていますが基本的にぐったりして横になって寝るか「つらい」と泣くかボーっとしています。

私的には水分取れてるし、夜は寝ていたので解熱剤は使わなくてもいいと思っているのですが、顔真っ赤でぐったりして動けなくて元気のない娘を見て夫は使った方がいいんじゃないかといいます。

みなさんならどうされますか?
熱が下がらないので今日また病院へ行き感染症の検査を受ける予定です。

コメント

ママリ

ぐったりしている場合は解熱剤を使ってあげてました🥲
夜寝る前に高熱があれば、よく寝れるように飲ませてたりもしました。