※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

帰省中の1歳の子供がミルクを飲まず、食事もしっかり食べるが泣いた時にミルクや麦茶を拒否し、食べ物じゃないと泣き止まない。卒乳を考えているが、泣いた時に困っている。


卒乳 どうしましたか?
実家に帰省中なのですが、ミルクを全く飲まなくなりました。
ご飯はよく食べるので無理にあげす、泣いた時に作りますが飲まず。
泣いた時に、ミルクは嫌、麦茶も嫌、食べ物じゃないと泣き止みません。
1歳になったばかりなのですが、このまま卒乳しようと考えいるのですが、泣いた時に困ってます。

コメント

s.a.

牛乳とかにしてみてはどうですか😆?

もぐ

うちはもう一歳になる前くらいから飲まなくても大丈夫になったので
牛乳に変えました(^^)

deleted user

上の子は10ヶ月、下の子は1歳前で卒乳しました!
よく食べ、よく寝るのですんなり終わりました!

泣いた時食べ物じゃないと泣き止まないというのは3回食+2回間食の他にですか?
お腹が空いて泣くのであれば量を増やせばいいし、そうじゃないのに食べ物を与えていたら泣けば貰えると子供は学習していますよ。