※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事代行の調理に掃除が含まれているか不安です。ガスコンロ周りが汚れていたため、料理は美味しいけど雑な印象。掃除用品が目立つ場所に置かれていたり、前回は生肉が落ちていたので掃除してくれたが、今回は子どもの相手に集中していた。要求が過剰でしょうか。

【家事代行の調理における掃除について】

家事代行の調理って仕事に片付け(掃除)って含まれてますよね…?
今日来てくれた方、今回で2回目なんですがガスコンロ周りが飛び跳ね汚れだらけでした😓
この方お料理は美味しいのですが色々と雑で…。
お掃除用にうたまろスプレーやキッチンペーパーなど目の付くところに置いてあるし、前回はキッチンに生肉落とされたのでうたまろで掃除してくれたので、今回は調理中全く見ずに子どもの相手に集中してました💦
私が求めすぎですかね💦

コメント

ねこ茶

もちろん掃除まで含まれてです。
というか、調理なのに、片付けできないって、調理中も色々雑そうで頼むの嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    前回、別の家事代行の会社で頼んだ方も雑で…😓
    ご実家が喫茶店やってるとのことで衛生面大丈夫かなあと期待してましたが、片付けがイマイチで調理中ペラペラ喋る方だったのと、味付けが好みじゃなくて違う会社の方に来てもらったらこんな感じでした💦

家事代行の会社でおすすめありませんか?

• 9月26日
  • ねこ茶

ねこ茶

家事代行は週2頼んでるんですが、シーツ交換と洗濯物たたみと収納とかなんです。

料理は2回しか頼んだことがないので参考にならないと思いますが、
    私はキッズラインでお願いしてます。
    キッズラインは、時給も自分で設定しますので、
    良くも悪くも、時給が高い方は良いイメージがあります。

私のお願いしてる家事代行の方も、3年くらい同じ方なんですが、それまで、20人くらいはお願いしたと思います。
    相性ありますよね。
    あとは、同じ方にお願いし続けると、なれてきてどんどん早くなるので、それを待つのもありかもしれません。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズライン、初めて聞きました!一度調べてみます😃

やっぱり相性いい方に巡り合うのは時間がかかるものなんですね💦

洗濯物畳むのお願いしたことあるんですが、全然多くないのに2時間かけられたことあって😭当たり引くの時間かかりそうです🫠

• 9月27日
  • ねこ茶

ねこ茶

ありますあります!
    丁寧だけど遅い(終わらない)
    早いけど雑
    とか、
    時間があまったら勝手にどっか掃除してくれる方や、
    しない方。
    どちらが良い悪いでもなくて、相性だと思います。
    勝手に他の掃除をされるのに抵抗がある方もいるでしょうし。

洗濯物たたみは、
    その家の畳み方を真似しようとしてくださる方は遅いです。
    どんな畳み方でも大丈夫です。とか、この畳み方で。と指定しておくと早くなりますよ。
    あと、肌着、靴下。みたいなボックスがあるとやりやすいそうです。
    (畳んだのをどこに置けば良いか分からないから)

私が重視したのは、子育て経験でした。
    うちは2才差なんですが、
    未婚の方や、お子さんがいらっしゃらない方だと、
    90と110の違いが全然分からないそうで、名前を確認しながらたたむので、すごく時間がかかったりがあるんですよね。
    でも、シーツ交換とかは、慣れるとどんどん早くなるので、やはり同じ方に依頼し続けるのも満足できるようになるコツっちゃコツですよね。

• 9月27日