※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい💠
お仕事

小学校のPTA活動について不満があり、他校の事例を知りたい女性がいます。PTAがない学校の行事やお手伝いについて知りたいようです。

【打倒PTA❗️】

🏫小学校にPTAがあったけどなくなった!または元々ないよ!という学校をご存知の方いらっしゃいますか?🥹

今通っている小学校がPTA活動が盛んです。
保育園上がりのママさんたちにはとても不評ですが、上部役員は幼稚園ママさんたちで運営されているため、平日キツーなどもなくこなせてしまっています。

この状態から、PTA解体!みたいなミラクルがどうやったら起こせるのか、他校の実績でヒントになる事がないかなぁと思い質問しました。

PTA活動がない学校では学校行事等のお手伝いは全くないのでしょうか?いくつかの行事ではお手伝いを募ったりしてその場その場で解決する感じなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら聞いた事があるくらいの情報でも、いただけると嬉しいです!!

コメント

たけこ

すみません、身バレしたら嫌だなって思ったので上のコメント消させてください💦
すみません🙏💦

ってコメントしたんですけど、消したら全部消えるんですね😱
すみません💦💦

• あじさい💠

あじさい💠

確かに、知ってる人がいたら嫌ですね💦詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日