※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
産婦人科・小児科

息子の発熱で溶連菌感染症心配。熱は下がり、喉の痛みなし。舌が気になり、5ヶ月の娘への心配も。溶連菌か心配。

【溶連菌感染症の症状と心配事について】

溶連菌感染症について

息子が日曜から39℃の発熱。2日間出て、今日は37℃台で元気です。喉の痛みはないのですが、いちご舌👅になってる様に思えます。写真載せてます🤳

喉の痛みもなく、発疹もありません。
昨日の検査でコロナもインフルも陰性でした。

熱だけだと溶連菌の可能性って低いですかね?
舌が気になります。溶連菌だったらと思うと、下の娘は5ヶ月なので心配です。

咽頭痛ないけど溶連菌だったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

咽頭痛ないけど溶連菌でした🥺💦

• エルモ

エルモ

コメントありがとうございます。発熱だけでもありえますよね。いちご舌調べると息子と同じ画像、、、。明日再度受診して検査依頼します。

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

4歳の子、何もないわけじゃなかったですが、喉痛くない?ときいても「なんか変な感じがするかも?でも痛くない」ってくらいで溶連菌でした。

溶連菌なら抗生剤飲んで1日で感染力無くなるので、できればもう一度受診して検査してもらった方が安心かもしれません😣

• エルモ

エルモ

ここで聞いてよかったです。明日の小児科の順番予約取れているので検査してもらいます。

• 9月26日