※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

【陣痛が来ても下がらなければ帝王切開になるの?について】40週6日の妊…

【陣痛が来ても下がらなければ帝王切開になるの?について】

40週6日の妊婦です。

赤ちゃん、まだ下にも下がっていなければ子宮口も1センチしか開いていません😭

病院では下に下がってないとバルーン等の誘発も出来ないので42週に入るまでに下がっていなければ帝王切開になると言われました。

今朝も陣痛らしき痛みが規則的に来ていたので病院に電話しようと起き上がったら痛みが止んでしまいました、、、(><)

まだ下に下がって来てなくても陣痛が来たら下に下がってくれるのでしょうか?それとも陣痛が来たとしても下がらなければ帝王切開になりますか?🥲

コメント

けろけろけろっぴ

陣痛16時間耐えても7センチしかあかず帝王切開でしたよ〜!

• 初めてママリ

初めてママリ

16時間耐えて帝王切開、、、😭😭
    痛みのフルコースじゃないですか😭

• 9月26日
ポポラス

似たような状況でしたが、下から産みました!
予定日の診察で子宮口全く開いてなくて前駆陣痛もなし、レントゲンとったら回旋異常で降りて来られないのかな?って感じだったので誘発剤試して降りてこないなら帝王切開って予定で翌日入院しました。
入院2日目から誘発かけて、その日は産まれず。
誘発剤止めても定期的な張りは来るようになってたのでLDRから普通の個室に戻って1晩過ごしました。
次の日も朝から誘発かけて、午後から帝王切開かなーと思ったけど午後から子宮口開いてきて夜20時過ぎに産まれました😅

病院によったら帝王切開の判断になると思います。こればかりは先生の経験と判断によりますね🤔

子どもの体力があったのか、しんどそうなサインも出なかったようです。私も2日陣痛やった後に徒歩で病室まで戻って、車椅子持ってきた助産師さんにびっくりされました😅

• 初めてママリ

初めてママリ

やっぱり病院によって判断違うみたいですね💦うちの病院は下に降りてない限り誘発剤は使えないそうなので入院の日までには下に降りて来て欲しいです😭

• 9月26日