※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後お酒解禁はいつですか?

あー!お酒飲みたい🍺
元々妊娠前は飲み屋で働いていて酒豪で、住んでる県も酒飲みが多いと言われてる県で飲み友達も多く結婚前はめちゃくちゃ飲み歩いてました😂
上2人の時は飲まなくても大丈夫だったのですが、今回3人目出産してからお酒飲みたい欲がすごくて😂疲れてるんですかね🥹
ただ夜間起きれるか心配で飲みたいけど手をつけられずにいます😮‍💨ちなみに完ミです😣

皆さん産後どれぐらいでお酒解禁しましたか?

コメント

deleted user

私も独身の頃ほぼ毎晩レベルで飲み歩いてました😂
いま妊娠中なので飲めなくて辛いです、、、😭上の子の時は飲みたいと思わなかったのですが、なぜか今回の妊娠中はのみたいなぁ、、と思ってしまいます😂
完ミだったら割と早く私だったら飲んでしまうと思います😂🍺
飲み過ぎなければOKということで、、、、🥹
ビールが恋しいです、、🍺🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビール派なんですね!😳
    私は焼酎派です😂

    旦那がお酒飲まない人なので、寂しいなーと思ったり1人でもいいから飲みたいなーって思ったり😢

    今週の土曜は夜中旦那がミルクなどもやってくれるみたいなので土晩に飲んじゃおうかなと思ってます😂😂

    • 9月26日
はちぼう

私は逆で長男のときはめちゃくちゃ飲みたかったですが、今回はそこまで飲みたいと思わないですね。飲んでいいよと言われたら飲みますが笑
長男のときは生後6ヶ月くらいに完ミにして少ししてお酒解禁しました。久しぶりのお酒だったので、ネットでわざわざ普段飲まないシャンパン買って夫と乾杯しました🤣
今回は今年つけたブランデー梅酒を楽しみに授乳頑張ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!梅酒いいですね🥹🥹
    早く飲みたい、、、
    もう少し大きくなってからにしようかなと悩んでます😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

退院したその日に1杯飲みました!
妊娠前のように飲み始めたのは夜泣きも無く、ほっといたら朝まで起きなかったので生後1ヶ月からです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早く解禁したいです😣😣

    • 9月26日
🚗

私も酒豪県出身で妊娠前は毎日晩酌してました🥺✨
こだわりなかったのでお酒飲みたいが為に完ミでもいいかなと思ってたんですが産婦人科が母乳推しであげないと乳腺炎になるくらいでがいいタイプであげてたらミルク拒否になり結局完母でした🥹

ありがたいことに離乳食よく食べてくれてさくっと卒乳してくれたので9ヶ月で飲みました!笑

完ミならもっと早くかいきんしてしまいそうです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして高知県とかですか?😳

    私もいつ解禁しようか迷ってます😂

    • 9月26日
  • 🚗

    🚗

    あ、鹿児島なんですよ🥺
    高知も酒豪っていいますよね!!
    なんか高知行きたくて気になってます😂🍺
    夜旦那さんが対応できるならその日は任せてとかできるなら即解禁です✌🏻笑
    私はですが意外と酔ってても夜泣き気づいて対応できてます。笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鹿児島って酒豪なんですね!!初耳です👂
    高知は酒豪ばっかりで昼間から飲んでるおっさんだらけです😂

    ぜひ飲みに高知来てみてください😂

    夜泣き気づいて対応偉いです😮‍💨
    私は気づいてもしんどすぎて対応出来る気がしない、、、🥲

    • 9月26日
  • 🚗

    🚗

    鹿児島やばいですよ😂😂笑
    高知の昼から飲める市場みたいなとこ気になってて旅行で行きたいんですよ🥺!

    旦那は全く頼りにならないので、、🤦🏻‍♀️

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひろめ市場ですかね?…🤔💭

    偉すぎます🤣

    • 9月26日
  • 🚗

    🚗

    そうです!!!
    行ったことありますか?🫣🫣
    旦那も酒飲みなのでいいなーって話してます笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きるぐらい行ってますよ😂
    もうここ何年も行ってないですが😮‍💨

    うちの旦那は地元が全然違う県でお酒飲まないので羨ましいです😂

    • 9月26日