※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の書類について、希望の保育園が満員で来年4月入園を希望し、2月から4月まで育休延長したいが、通知のタイミングについて相談しています。

育休延長の書類について

育休延長に関してです。

2月上旬産まれてで希望園は上の子と同じですが
4月入園の時点で枠が埋まっていて我が子と同じクラスに希望を先に出している人も育休延長してます。

近場の保育園を役所に聞いても同じ感じで空きが無かったです。

なので大本命の来年4月入園の希望を出しますが2月から4月まで育休延長したいと思ってます。

どうせ入れないならさっさと通知を貰って会社にも2月には復帰できないと伝えたいのですが
今月か来月に希望を出すと入園希望は11月か12月のものになりますが
1歳になる数ヶ月前に保育園入れないって通知貰っても育休延長可能でしょうか?

それともちゃんと1歳になるギリギリのタイミングの1月か2月に保育園入れませんよって通知がないとダメでしょうか?

コメント

リンゴ

そのあと空きが出る可能性もあるためギリギリのものでないとダメだと思います。
少なくとも育児休業給付金はそうだったと思います。