※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが高熱後によだれが止まらず、口が開いていることが気になる。歯が生えているが、この症状の原因や対処法について教えてください。

【11ヶ月のよだれについて】

11ヶ月よだれ

先週金曜夜に高熱がでて、土曜のうちには下がったのですが、その辺りから突然よだれがとまらなくなり、常にダラダラと出ています。

歯は上下2本ずつ生えています。

元々口はきゅっとつぐんでることが多い子だったのですが、口開けっ放し、ヨダレの原因で何か考えられることはありますでしょうか。

高熱後に口が開きっぱなしになったとか、歯の生える予兆だとか、一歳前後でのあるある等あれば教えてください😥

コメント

ママリ

鼻が詰まって口呼吸になったから涎が止まらないのかなと思います🤔
鼻が詰まってそのまま口呼吸になる子もいるので鼻詰まりが治っても口開けてたら口は"んー"だよーとかやってました笑
あとは言われてるように歯が生えそうだから涎が出るのもありそうですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりですか!
    鼻吸いしてみますー!!
    まだ0歳でんーだよが通じず…困ってます😥
    歯は見た感じどこも生えてこなさそうなのです…🙄

• 9月26日