※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手で友達が欲しい。自己肯定感が低く、依存体質で自立できない。誰かと仲良くなりたいが、難しい。

挨拶は一人前にするけど…
ぼぉーっとしていて、話半分な私…
すぐに話した内容、聞いた内容を、忘れてしまうよう私…。

コミュ力低すぎます…
せめて笑顔でいれば、他の方を不快にさせることはないと思ってますが…

自分に自信がないから、話しかけるのも、自分の話をするのも苦手。

けど、友達ほしいー!

お迎えの時間、保護者の集まり、園の係、行事、本当に苦痛でしかない…。

誰か一人ほんと一人でもいいんです。
仲良くなれれば少しは楽になるのに…

その一人はなかなかできません。

昔から依存体質で、甘えんぼうな部分があり、自立してないからダメなんてすかね…

少なくても、昔からの友達はしっかりした人ばかりでお世話になってばかりでした…

コメント

N&Y

聞いた、話した内容すぐ忘れるってコミュ力低いわけではないと思います😭

私が、ストレスで記憶力低下になってるので直ぐメモってます‼︎

笑顔でいたとしても、話した聞いた内容忘れたら、相手に不快な気持ちにさせてしまうかもですし😭