※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

ご飯の時間が苦痛でイライラして怒鳴ってしまいました。1歳に怒られているけど優しくなれない。同じ経験の方いますか?

ほんっとーーーにご飯の時間が苦痛です。イライラしすぎて怒鳴り散らしてしまいました…1歳相手に。
イライラしすぎて、私に怒られてまだぐずぐずしてますが優しくしたくありません😮‍💨YouTubeつけて私は離れています。
同じような方いますか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

子どもさん、偏食ですか?

うちも1歳半ごろ、初めてイライラが爆発して食事中娘に怒鳴ったことがあります。。

娘は大泣き「ママごめんちゃい」って泣いて謝ってきてもしばらくイライラは収まらず、鍵をかけて部屋にこもっていました。。

1歳相手に最低だ…

とその時は泣きましたが、他に手は無かった(´;ω;`)
大切です、子どもと離れる時間。

いま娘は5歳。好き嫌いはありますが、しっかり食べるようになりました😊今では自分にとって良い思い出って感じです😅

親だってイライラします。大人だってイライラします。あまりご自分を責めないでくださいね!落ち着いたらまた子どもの元に笑顔で戻ればいいんです😊

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😭
    まさに今偏食期で、お食事エプロンも外せー!って泣き喚いてそこから何も食べなくなり😅ちょっと今日は私のイライラの沸点が低くてブチギレちゃってYouTubeつけといて私は別室で30分くらいクールダウンしました😅
    温かいお言葉ありがとうございます!まさに1歳児相手に最悪だな自分ってため息でした💦
    こういう日もありますよね。
    ぴよままさんも妊婦さんで子育て大変かと思いますが、お身体に気をつけてお互い頑張りましょう✊☺️

• 9月26日