※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

1歳の娘が授乳を減らしており、徐々に授乳をやめたいと考えています。夜中に1度授乳しているが、どう進めていけばいいかアドバイスを求めています。

徐々に卒乳?断乳?した完母の方に質問です。
今月で1歳になる娘がいます。
今月の始め頃から、日中は授乳をしなくなりましたが、お風呂後、お茶を飲む+寝かしつけで授乳しています。夜中起きた時も、トントンで寝てくれる時もありますが、ダメな時が多く、3時頃に1度授乳しています。(たまーに朝まで寝てくれることもありますが)
徐々に授乳をやめていきたいので、これからはどのようにしていけばいいのか、アドバイスしてください💓

コメント

はは

徐々になら卒乳ですね!
まずは焦らず寝る時だけ授乳したらいいと思いますよ〜

断乳したいのであれば
私の場合ですが
乳首に絆創膏を貼り
怖い絵をおっぱいに書き
痛いからもうおっぱいバイバイねーと日中に何度も見せて断乳しました

上2人はスパッとやめてくれましたが
3番目は3ヶ月毎日何時間にもよる夜泣きが続きました…
なのでその子にもよりますが
無理にやめさせるのもあとからが怖いので
様子を見ながら頑張ってください

  • りな❤️

    りな❤️

    なるほど🤔💓たしかに3ヶ月夜泣きは恐怖です( ̄O ̄;)
    その子その子で違いますもんね😓
    様子見ながら焦らずやってみます❤️

    • 2月21日
  • はは

    はは

    やめるのを急いでいないなら
    ゆっくり欲しい時にあげたらいいと思いますよ〜3歳4歳まで飲んでる子いるくらいですからまだまだ余裕ありますよ

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳から初めて1歳になる月に卒乳しました‼
まずは寝かしつけの授乳をやめてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて→始めて でした💦

    • 2月21日
  • りな❤️

    りな❤️

    返信ありがとうございます!
    夜間断乳はアパートで夜泣きが響きそうなので、出来ずにいます😭😭ほんとはしたいんですけどね〜>_<
    寝かしつけの時、旦那がやってくれたらそのまま寝てくれるんで、様子見つつできたらいいな〜😊と思います😀

    • 2月21日