※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供を断乳開始しました。食事中に手を口に入れて泣いて食べないことがあり、心配しています。他の方の断乳エピソードを聞きたいです。

一歳四ヶ月、今日から断乳決行です。
ぱいぱい要求はしてきませんが、ご飯中おててくわえてグズり半分しか食べられませんでした。
これからちゃんと食べてくれるか心配です😢
みなさんの断乳エピソードなど聞かせていただければなと思います!

コメント

ひより

1歳で断乳決行し失敗
1歳1ヶ月でまたまた断乳!
最初の3日頑張れば寝るようになると聞いていたのに14日間夜中泣き続けられました😅

食事もまっったく食べてくれなくなり、せんべいやヨーグルトならなんとか食べてくれたので一週間近くそんな生活が続きました(>_<)この子のためにしたことがまだ早かったのかな…など悩みましたがお菓子もあげなくしてみたら食べてくれるようになりました!

子育ての中で一番大変でした(>_<)

• ギーグー

ギーグー

そうだったのですね( ; ; )
    断乳に踏み切ったきっかけはなんですか?
    うちの子はなんとかお昼ご飯はいつも通り食べてくれましたが夜も心配です💦
    夜泣き続けられることが一番親も辛いですよね😢
    乗り越えられたこと尊敬します!

• 2月21日
  • ひより

ひより

夜泣きが激しくて、添い乳で寝せてたのもあって断乳すると朝まで寝るようになるて書いてあったので(>_<)
    でも結局夜泣きが終わったのは最近でした😂

食べてくれないと心配ですよね(>_<)
    でももし食べてくれなくても絶対食べてくれる日はきます\(^^)/!

頑張ってください💓

• 2月21日